ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

ブログ始めます

2011年05月16日 | 日々のこと
京都で生まれ育ち、私を育ててくれた母は、普通のごはんを普通にあたり前に毎日作ってくれていました。
ごちそうさま・・・と食べ終わると、きまって「よろしゅうおあがり」と言ってくれました。
「よろしゅうおあがり」・・・そう口にするには、まだまだひよっこだけど、いつかあたり前のように言えるようになればいいなあと思って、毎日ごはんを作っています。


顔の見える関係、紙に書いた文字が好きでいたけれど、そんな私の背中を押してくれる人がいて、ブログを始めることにしました。


ここを開くことで、私たちの親の代から食べてきたおかず、普段着のごはんを楽しむ人がひとりでも増えれば、こんなにうれしいことはありません。

「こんなもんしかあらしまへんけど、一緒にごはん食べませんか」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 筑前煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事