ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

お元気ですか?

2020年04月16日 | 日々のこと

このブログをごらんいただいている皆さん、

「お元気ですか?」

今年の春は、この言葉を祈りの気持ちをこめて掛けることが日常になりました。

 

2ヶ月もご無沙汰してしまいました。

その間に世界は危機状況に陥り、

私もからだもこころも縮こまって暮らす毎日を過ごしてきました。

でも、今日、私は元気です。

 

前回掲載した新聞記事の料理教室は無事終わり、その後あちこちで記事にしていただきました。

しかし、その後、新型コロナウイルス感染がどんどん拡大。

料理教室は当面中止。

4月に予定していた京都でのランチイベントも中止。

その他の仕事もお休みとなり、今週火曜日から完全おうち生活に突入。

とうにテレワークになった方と比べればちょっと遅いくらい?

出かけられなくて鬱々している方もいらっしゃる中、私はちょっとホッとしています。

収入はなくなってしまいましたけどね^^;

 

その分、ここ数年分のお休みをここで取ろうと決めまして。

ゆっくり寝たり、心を空っぽにしたり、自分自身と対話したり、

自分自身のためにお料理をしたり、勉強したり・・・。

部屋を片付けたり整理したり、パソコンの中、書類も・・・と、あれれ、逆に時間足りないぞ^^;

だって、繕い物もしたいよね。着物のタンスの中ももっとわかりやすくして

・・・

ありゃ~。

日頃やらなくてはならないことを溜めすぎていたことに気がつきました。

 

なので、今日からはまた少しブログ更新できそうです。

記録しておきたいお料理写真や仕事のことも振り返りばかりになりますが、綴っていきたいと思います。

今読んでくださっている皆様、またふらりと遊びにいらしていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

なお、これまでもインスタグラムの方は時々更新しておりました。

そちらも見ていただけるとうれしいです。

アカウントは  @hitomi_gohan

でございます。

 

最近はSNSを自由自在に使いこなす方が多いですが、私はイマイチ、不器用なので、

どれかやったらこれはできない・・・みたいになっていまして。

このブログも携帯からサクッと投稿できるはず、なのに(><)

そうそう、このおうち生活の期間にこの分野も上達したい・・・

なんて欲張らず、まずは「元気です」のお知らせでした。

 

例年より早かった今年の桜のお花見は、家の前の道を渡ったところにある木を眺めただけでした。

それでも、また今年も咲いてくれて、それを見られたことに感謝。

そして、来年また咲いてね!と祈ります。

その木は今はもうすっかり青葉が芽吹いて。

時は淡々と流れていきますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川新聞主催の料理教室の... | トップ | 本日予定の「おうちごはん」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事