ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

「We are the world」歌ってきました。

2012年07月22日 | 日々のこと

ひょんなことから、今日はスタジオで録音だぜっ。歌ってきたぜ。

はぁ~?って(^^;)

いや、ほんまですのん。まあ聞いてくださいませ。

 

 

今日参加したのは、友だちが仲間と立ち上げた「Blue-Bellプロジェクト」というものなのですが、なんでも「We are the world」の完コピ、再現PVを作るらしい。大人の遊び・・・だそうだ。

なんだかよくわからないけど、楽しそう。

 

スタジオって、たしか昔に行ったことがある。あれは大学の時、学園祭で友だちとバンドをやったのだった。1回きりだったけど楽しい思い出。いや、実際は緊張して冷や汗ものだったけど。

 

 

建物の地下2階にそこはありました。

なんか、それっぽい人がいっぱい集まってる。うーん。私、大丈夫か。

誘ってくれた友だちとは数年ぶり。知ってるのはもうひとり、こちらも同じくらい久しぶりの友だち。ちと心細い。

でも、あいさつ、練習、本番と進んでいくうちにいろんな人と話して楽しくなっていく。

何より面白かったのはヘアメイク。近くでじーっと見せてもらう。

私はコーラスなので普通に参加だったけど、あれれ、順番にスティービーワンダーとかボブディランとかティナターナーとかが出現。

もともとどんなお顔をされてた人だっけ?

すごいすごい。とっても楽しい♪

 

 

気がついたら3時間が経過。まだまだ続いていたけれど私のところの収録は終わったので、主婦業に戻らなければ・・・と早帰りの人たちと帰らせてもらいました。

これは完成したらYouTubeにアップするそうです。

うーん、楽しみ・・・だけど、かなり心配。だって、苦手な英語、もごもごしてたし、ドキドキ緊張いっぱいでカチコチ。でもそんなの全部ふっとぶくらい最後は楽しかった。

これ1回だけじゃなくてこのあとたくさん企みがあるみたいで、また参加してしまうかも。歌うってやっぱたのしいな。カラオケとは全然ちがう、高揚感に包まれて帰ってきたのでした。

世の中、いっぱいおもしろいことあるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅型」行ってきました。 | トップ | ひろうすとおなすの炊いたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事