ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

10月の「ごはんやひとみ」のお知らせ

2013年10月09日 | ごはんやひとみ

      

 

まいどおおきに、「ごはんやひとみ」です(^^)

気がつくと、10月も明日でもう10日。

昔は10月10日といえば「体育の日」だったのにね~。

国民の祝日で月曜日になったもののうち、この「体育の日」ってのは今でも私の中で10月10日で、しっくりこないんだなあ・・・。

これって昭和の感覚ですよね・・・(^^;)

 

なんていってないで、遅くなりました。

今月の「ごはんやひとみ」のご案内です♪

 

 

***************************

10月の「ごはんやひとみ」

 

*10月5日(土) 10:00~12:00 

アリーノ料理教室「宮前野菜でおばんざい」  終了しました。

川崎市有馬・野川生涯学習支援施設「アリーノ」での、料理教室。

 

→ 先日書きましたが、終了しました。また詳しくご報告しますね。

 

 

*10月27日(日) 10:00~15:00

「北山田地区センター祭り」

昨年、今年と2年続けて地区センター自主事業の連続料理講座「都筑野菜で簡単おばんざい」をさせていただいた、北山田地区センターのお祭りに参加させていただきます。

ちりめん山椒、山椒昆布、有機栽培南高梅梅干し・・・を販売させていただきます。

いつものごはんのおともです。

詳しいことはまたお知らせいたしますね。

 

北山田地区センターまつり → こちら

 

***************************

 

以上です。

 

実は、すでに一部の方にはお伝えしていましたが、今週末の連休中に、仲町台地区センターの「地区センター祭り」にも参加させていただく準備を進めていましたが、こちらは諸事情につき参加はなくなりました。

楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。

ぜひ、27日の「北山田地区センター」のおまつりのほうにおいでいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

なお、いつものように「ごはんやひとみ」ではないですが毎月の「集い」のご案内を。

*10月21日(月) 10:30~12:00 「産前産後の集い」

助産院ママスハウスにてファシリテーターをさせていただいています、毎月開催のクラスです。

こちらは申し込み不要です。

妊婦さんも赤ちゃん連れのお母さんもみんなで車座になって集う時間です。

ぜひお気軽にお越しください。おっぱいのケアも受けられます。 

ママスハウスHP → こちら

 

 

 

すでにもう5日の料理教室が終わったので、今月は少しゆったりできそうです。

といっても、11月、12月の料理教室にむけて、写真や原稿の準備を進めたり、新しいことへの挑戦もあります。

時間をうまく使って少し息抜きしつつ、頑張ります!!

 

北山田地区センターのお祭りはどなたでもお越しいただけますので、ぜひぜひ催しを楽しみがてら会いに来てくださいませ~(*^^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリーノ料理教室「宮前野菜... | トップ | ちっちゃなともだち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはんやひとみ」カテゴリの最新記事