ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

時間経過@おうちカフェ2012

2012年06月02日 | おうちカフェ

もう1週間前のことなのに、あれこれと書いてきた「おうちカフェ2012」のこと。

あまり気張らずやりました・・・と言ってる割には、実はあれこれ思い入れ深く。

結局いつもそうなんだな。どれもいとおしい、どれも大切なもの、こと、ひと・・・です。

 

 

で、もうこれで全部書いちゃったと思うんですけど、ちと私自身を。

何って、いらしてくださった方から写真をもらったりして、それを並べてみていたらちょっと面白いなあと思って。

なので、上野ひとみスナップ写真集@おうちカフェ・・・と題しまして、ご覧に入れます!!(^^)

あ、グラビアじゃないですからね。うっふん、みたいな。あたりまえか(^^;)

 

 

まずは、1日目。kitchenにて。

おー、ちゃんと働いとります。すっきりしたキッチンと呼ぶのにふさわしい(台所じゃなくて)この空間で、ちとスタイリッシュな感じを演出できてるんじゃないでしょうか(^^)v

 

いつも料理の仕事の時は、胸当てのあるタイプのエプロンをしてるんですけど、今回はちと変えてみました。

白いストライプのシャツに、キャトルセゾンの麻のギャルソンタイプのをしてます。この日は黒。見えないけど。

形から入るタイプなので、こういうふうにしてるとおしゃれで都会的なカフェオーナーみたくなった気がしました(^^;)

 

 

そして2日目。

カウンターにお迎えした特別なお客様(笑)が「撮りますよ」とお声かけいただいてカシャッ。だから、ずいぶん意識してます。

しかし、実は1日目が終わって、帰ってから70個のマフィンとちりめん山椒を作ったので、午後になって少し疲れが。

でも、光の加減でごまかされてる。よっしゃ。しめしめ。

 

 

そして、最後。終わってから。

ひょえ。疲れてます。何やらぼおっと全身脱力。無事におわったあ~という感じ。ちょっとみずぼらしい?

でも、程よい感じが自分ではします。もっと化粧も髪も服も直して、気持ちもしゃんと持って、きりっとしたらいいけれど、たぶんこれが自然な私。

看板たちと溶け合って、なんかほんとのお店の前で、暖簾片付ける前のおかみさんっぽい感じがして。

これを撮ってくれたのはみっちゃん。15年以上前から知ってる、気心知れたみっちゃん。だからかな、ぼわんとゆるんで素のままなんだなと思います。

 

 

1年前の「おうちカフェ」から、いろんなことをやってきたけど、なかなか自分に自信を持てない私がいました。

「みんなのキッチン」の表紙に使っていただいた写真は去年ので、にっこり笑っているけれど、あの頃はまだ情緒不安定でした。だから、いい顔している表紙を見て自分でびっくりしたくらい。

でも、今は少しちがって、あまりどうこう考えなくなりました。こうしたら楽しいかなとか、おいしいかなとか、段取りとか、ただただそういうことを考えています。

ようやくいろんな自分のこと、受け入れられてきた気がします。

そして、素のままの自分でいいんじゃないかなって思いました。そんな自然体でいた2日間でした。

かかわってくださったみなさん、見守ってくださったみなさん、長々と続く記事を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、もちろん、いらしてくださったお客さまにも。ようこそ。ありがとうございました。

あー。ほんとに楽しかったなあ。これでおしまいどんどはれ(^^)!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和カフェもできるかも!?(... | トップ | 襲撃されました(泣)。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび登場しております(^_^;) (みっちゃん)
2012-06-04 00:17:23
最近、よくブログで名前を出していただいて光栄です。

写真、すごくいいと思うんだけど疲れた感じになっちゃってた?
ごめんね~。
でもすごく自然で、ありのままのひとみちゃんでいいと思ってますよ~。

ずっと知っている長い付き合いだからこそ、遠い存在にならないでね!


返信する
これからもずっとよろしく!! (上野ひとみ)
2012-06-05 17:07:19
みっちゃん
遅くなってごめんなさい
写真は、ううん、そうじゃなくって、遠泳してゴールしたあとみたいな感じ・・・というか、終わってどっと疲れが来てるけど心地よい疲れというか、いい意味でそのままが出てるなあと思ったの。変な書き方でごめんなさい。おまけに遠泳なんてできないのになんつーたとえ
遠くになんて行かないよ、ずっとここにいますよ~
いい写真をありがとう。これからもずっと頼りにしてますぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちカフェ」カテゴリの最新記事