ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

今日のお弁当

2020年08月06日 | ゆるり日々ごはん
おはようございます☀
昨日は『ママス朝カフェ@zoom』
朝からかわいい赤ちゃんとママの笑顔に会えて、元気をもらいました😊

お話は赤ちゃんのごはんの話が中心に。
これから離乳食を始められる方には初めの頃のアドバイスを、手づかみ食べの始まった赤ちゃんには簡単ラクラクな手掴みできるお野菜の調理のことなどお話しさせていただきました。
暑い毎日ですが、できるだけしんどい気持ちにならないように負担ないよう工夫してみてくださいね。


さて、今日のお弁当です。
今日は少し時間があったから、鷄の照り焼き風をメインにちょこちょこと。
夕べ作ったなすとピーマンの胡麻味噌炒めはこの時期の定番。ブロッコリーは梅しそで和えました。
スイカもちょこっと入れたのでお昼に水分と甘みの補給もね。
保冷剤もしっかりつけて。
ごはんの上は山形のだだちゃ豆です😊


さあ、今日も一日頑張りましょう💪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】ママス朝カフェ@zoom開催します... | トップ | 『食育インストラクター』になりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆるり日々ごはん」カテゴリの最新記事