ひとみさんのおうちごはん 「よろしゅうおあがり」

自然の恵みをいただいて、こころとからだが心地いい暮らし

ジューン・ベリーの実がなりました。

2011年06月01日 | 日々のこと

今日から6月。午後から曇って、雨もぽつぽつ。梅雨らしいお天気ですね。

 

朝、庭に出たら、ジューンベリーの実がいっぱいできていました。 たぶん、先週くらいからできていたくらいの色づきよう。今日まで、全く気がつかなかった。

 

さりげに電線から鳥が狙ってるし、明日は一日降るみたいで雨でたくさん落ちるだろうから、頑張って収穫。

 

植えてから10年も経つと、上のほうは届かないくらい大きくなってしまっています。でも、それくらいは鳥におすそ分け。

 

あ、6月1日にジューン・ベリー・・・って、ねらったわけとちがいますよ。

 

今年こそジャムを作ろうと思います♪

 

今日はハーブの苗の植え付けもしました。土いじりすると、体がしゃんとします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなしあわせ  ~せた... | トップ | ちりめん山椒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事