浦安中年期外伝

カミさんを師匠に修行中の週末の料理やポタリング、読み散らしてている本の事など

夏休み

2007-07-24 00:03:27 | 出来事
今週から首都圏の子供たちは本格的に「夏休み」だ。
子供たちは、今回9月のあたままでゆっくりお休みなんだそうだ。
子供時代の夏休みを堪能できるといいねぇ。

絶対終わりなんてこないと思いこんで遊んでましたからねぇ。僕が子供の頃って。
来週で、明後日で、夏休みがマジで終わろうとしている事に衝撃を受けたりしてましたからねぇ。どんだけ「バカ」だったんでしょうか。自分って。


ところで今日はすっきりしない天気が続く毎日でしたが、今日は久々に抜けるような青空でしたね。ほんと久しぶりでした。

朝から暑くて死にそうなんですが。
会社の同僚が、「ここは大阪か?」って呟いてました。
都心は大阪並の暑さだという事であり、大阪の夏の暑さは格別であるとされていつつも、実は東京の都心はおんなじくらい暑いと云う事でしょうか。

よくわかりませんし、なんとなくわかりたくもない感じがしますねぇ。

また電車も少しは空くかななんて期待していたけど、今日は普段よりも混んでいる感じでした。

なんでじゃ。しかも心なしか暑苦しい人が増えている感じだ。

普段は殆ど座らずに行っているのだけど、今日のように暑さと湿度に体がついていけないオヤジは、いつもの電車のどの人がどの駅で降りるか大抵判別がつくので、途中下車する人の前に立ちご本人が降りていくの待つのだった。

なんだかせこいし、座るときに覚える罪悪感ってあるよね。そんでも一旦座ってしまえば極楽。べったり粘つくような睡魔にまとわりつかれて気絶同然の状態で会社へ移動。

もうこんな生活嫌っす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿