仙台の出発が夕方になってしまった。しかも昼飯抜き。車内でおにぎりをほお張りながらひた走った。みんなの努力のお蔭で蓮田Pまで300km以上をノンストップで走破。しかし首都圏に近づくにつれ断続渋滞。そして首都高では故障車渋滞。ついには高速を降りる羽目に...。
最近目立つのは、追越車線を低速で延々と走り続ける人。明らかに後は全然見てない。とか。上り坂でアクセルを踏み増さないのでどんどん走行速度が落ちていくのに全く構わない人。こちらもスピードメータとか見てないんだろうね。きっと。という車だ。矢板あたりの自然渋滞はこんな運転をしている人のせいだと思うのだが、如何だろうか?
前が開けて後が詰まってたら普通譲るよね~。高齢者なのか、ペーパードライバーなのか、その両方なのか。ほんと、お願いしますよ。
そして故障車。車の性能はどんどん上がって来ている訳で、昔のようにエンコした車なんてそう見ないよね。ところが首都高では、結構出遭う。最近見かけた故障車は商業用のワンボックスが多い気がする。しかも大抵パンク。ぎりぎりまで履いて走ってるからじゃねーのか?そして高速でバースト。という推理だがどうでしょうか?
こんな方々が集い集まる首都高はパレードの日々。参加は有料。溜まるのはストレスと疲労。
最近目立つのは、追越車線を低速で延々と走り続ける人。明らかに後は全然見てない。とか。上り坂でアクセルを踏み増さないのでどんどん走行速度が落ちていくのに全く構わない人。こちらもスピードメータとか見てないんだろうね。きっと。という車だ。矢板あたりの自然渋滞はこんな運転をしている人のせいだと思うのだが、如何だろうか?
前が開けて後が詰まってたら普通譲るよね~。高齢者なのか、ペーパードライバーなのか、その両方なのか。ほんと、お願いしますよ。
そして故障車。車の性能はどんどん上がって来ている訳で、昔のようにエンコした車なんてそう見ないよね。ところが首都高では、結構出遭う。最近見かけた故障車は商業用のワンボックスが多い気がする。しかも大抵パンク。ぎりぎりまで履いて走ってるからじゃねーのか?そして高速でバースト。という推理だがどうでしょうか?
こんな方々が集い集まる首都高はパレードの日々。参加は有料。溜まるのはストレスと疲労。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます