怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

歓送迎会

2007-06-02 21:08:26 | 教育
前任の教科部会の歓送迎会に行ってきた。

みんな元気そうだった。

幸せになるという話も聞いた。

個人的には持病が再発するパターンにはまりそうなので躊躇したが、誘いの言葉がよかったので参加した。
いい顔を見れてほっとした。

教科の話もあれば、馬鹿話もなる。
いつもながらの上下関係でない部分でも話が出来る雰囲気が嬉しかった。

現任自治体の教科部会ではこうは望めない。
スーツを着て、座席を決めないと飲めないなんてつまらない。

しかし、時折挟まる教育時事ネタは一様にみんな同じトーンになる。
そうだよな。また再生会議が馬鹿なことを言い出しているのだもの。
ただでさえやりきれない気持ちも抱えているのに。

そういった部分も含めてシンクロした点は仲間としての実感であるのだろう。
これからも大切にしていきたい。

にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。