怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

反・教育入門―教育課程のアンラーン(白澤社)子安潤2006.12.20(1)

2006-12-18 20:02:08 | 教育書
子安先生の本が届いた。
ブログしか知らない方だが、多くの示唆を(勝手に)受けている。
既に本年度のマイブックスベスト決定と(勝手に)喜んでいる。
とりあえず成績処理が終わってから読むつもり。
でも、手が伸びる伸びる・・・。(仕方が無いので封筒に入れ直してしまった・・・。)

にほんブログ村 教育ブログへ

最近、自分の論調が(ネガティブなのは意識していたが)閉塞感をもっているのだと思い、自力でそのレベルを脱出するべく思考を続けている。
書物はそのための暗闇をたどるための杖だ。
この冬休みに読む本が積まれている。

自分の生活にも仕事にも直接は関係ないのだが、(勝手に)読むつもり。
寂しいが楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。