怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

当然といいたいが、それ以上に

2011-05-29 22:01:50 | 教育
子どもの被曝量、年間1ミリシーベルト以下目標 文科省(朝日新聞) - goo ニュース

当然の配慮だろう。

それ以前に、東北地域の人たちの避難移住を考えたとき、そこにかかる保障コストよりも、現状維持の上での保障コストの方が安いかどうかという議論があるのだそうだ。

人道的な見地から言えば、コスト云々よりも、さっさと避難した方がいいと思っている。

無論、地元が、人間関係が、残される財産が、様々なものに関わる感情的な問題はあるのだけれども、ここまで危険視され、しかも危険であるかどうかの情報が操作されている可能性のある状況で、行動的には何ができるのだろうか。

逃げるという選択肢が有効の時期にそうするべきだと私は思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。