一般社団法人EIGC(エイジック) ♪♪ニュース英語・ビジネス英語の部屋

一般社団法人EIGC代表理事のブログ/ ニュース英語 北千里教室(大阪府吹田市)

英語力を確実かつスピーディに身につける

2006-09-23 10:59:20 |  ビジネス英語・TOEIC

ステキな秋晴れです。私の仕事部屋からは、青い空と緑、それに手前には池の水がキラキラ光っています。


1年で一番快適な季節。勉強もはかどりそうですねー!


★みなさんの短期目標は、


          TOEIC730点をクリアすること!


10週間でスコアを大幅に伸ばすのは決して容易ではありませんが、できるかどうかは皆さん次第です。
しっかり学習すれば、800点も可能だと思います。


★でも、最終目標は、仕事で必要な英語での「読み」「書き」「聴き」「話す」コミュニケーション力を身につけること!


そのいずれの目標をも満たすための学習を進めています。


授業ではこれからも一番大事なことにできるだけたくさん時間を費やしていきます。


1.英文を聞くこと
2.英文を読む---スピーディに意味の塊ごとに文頭から順に、イメージで理解すること
3.聞いたとおり発音すること


   <原則> 発音できれば、聞きとれる
            ロボット(Robot)は、ラヴボット と発音しましょう


4.音読やリプロダクションで、話す練習をする



自宅でも引き続き、復習には欠かさず、これを行ってくださいね。


ブログでは、授業で説明しきれないけれど、皆さんの知的好奇心を満足させられるように補足説明を続けていきます。


アバウトな私ですが、これを良いチャンスと思って、きちんとお答えしていきたいと思っています。


11月のIPテストでは全員が第一目標をクリアできるように密度の濃い時間を作っていきましょう。


"Get out of the blocks, run your race, stay relaxed. If you run your race, you'll win.


              Channel your energy.  Focus."


邪魔物は排除し、走ってください。 10週間、まっしぐら! 必ず勝ちます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。