鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

不条理の魔法「好みだから」。

2020年11月03日 | 恋愛
【18才を過ぎたら、覚えておいて損は無し】

『バチェロレッテ』の萌子さんに惚れ込んだ人は多いようで。

ラストは納得する人も、泣く人も、そんな~!!ってなった人もいらっしゃるようだ。

その中で私が印象的だったのは

「けれど、現実の恋愛ってこんなもの。

 良い人、何かで点数を上げた人が報われるわけじゃない。

 理由がなく結ばれることも別れることもたくさんある。

 不条理なのが現実なんだよね」

と分析していたレディーのお言葉。

私はといえばなんであれ“普通”のレベルになるのがそもそも難しい人生を長年やっているので(むしろ慣れる…)それを

「きちんと結果を出てきた優秀な人ならではの意見だな~」

と受け止めたんだけど。

そうです。

美形だから、いい人だから、セクシーだから、金持ちだから…全て恋愛が上手くいくわけじゃない。


いや、どれも強力なメリットというかアピールになるのは間違いないんだけどね。

それを好む人もたくさんいるんだけど、通用しない人もいる。

それが人生。

むかーしむかし、私が幼女の頃、絵画から抜け出たようなエレガントな美少女がいて、彼女には双子の幼馴染みがいたんだけど(少女漫画みたい~でもリアルなの~)、輝く大きな瞳をもつ端正でとても美しい美少年…の方じゃなくて、

「ぼく、鼻の穴の大きさなら誰にも負けませんっ!!」

と自称していたユニークな鼻をもつ方と恋仲でした。

「初めて会ったときから彼女は、○○くん(美少年)には見向きもしないであの子が好きだった。

 意味がわからない」

と双子くんの妹ちゃんは首をかしげていた。

今思い出せばユニークな鼻をもつ彼もめちゃくちゃ美形じゃないというだけで綺麗な人だったんだけど、現実とはこういうことが起きるもの。

男女逆でもね。

同性愛でもそうなのじゃないかな。

さてさて、私が書きたかったことをとっとと。

勉強、運動、仕事…全てで努力して結果をきちんと出せる優等生こそ

「どうして恋愛は上手くいかないの?!」

と思うかもしれない。

そんな貴方に魔法の言葉を授けましょう…(何様。ごめんなさい)。

18才を過ぎたらこの言葉を思い出すのですよ…(何さm)。

「好みだから、それだけ!」

これです。

顔、雰囲気、前世からの絆、遺伝子…そんなの全部ひっくるめてこれですよ。

なぜ上手くいかないの?!

「好みじゃなかったから」

別に貴方が悪いわけでも劣ってるわけでもなく、お相手の好みじゃなかっただけ。

なぜあの二人は成立したの?!

「好みだから」

以上終了ですよ。

かくいう私もね、若き日には

「どんな殿方も一目惚れしてしまう究極の美人はいるのではないか」

と思っていたとも。

美人は回りにいっぱいいたし(綾瀬はるかさま・石原さとみさま・本田翼さま・橋本環奈さま…それぞれよーく似た人を知っています)。

でもね、そんな美女たちだって恋愛・結婚は上手くいったりいかなかったり。

ファン・ビンビンさまのような美女だって

「失恋したばかりの頃は悲しくて、夜中に涙があふれてしまうこともありました」

と語っているというじゃないですか。

そして美人じゃないからといって絶望する必要もない。

パッケージ(髪型、メイク、服装、立ち居振る舞い。整形手術は必須ではない)を整えなかったら気付いてもらえないけど、そこさえクリアーすれば

「あなたが好み!」

という人は必ずいる。

私ですら

「好み!」

って言ってくれる人は世の中にいる。

好みだと感じてくれる人にとっては貴方こそが

「たった一人の美しい人」

なのだ。

男性も女性もね。

そんな希望も頭に入れておきつつ、恋愛の不条理は

「好みだから」

で納得してみてね。

「どうしてもあきらめられない!!」

って人は、この記事でも読んで相性アップを頑張れ。
  ↓
・三次元で相性を上げる方法は。

前半はレトロゲームの言いたい放題記事ですが後半は真面目に考察しております。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き命を奪った思い込み。 | トップ | 頑張らないメガネ生活、愛し... »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事