鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

圧力鍋肉じゃが、ビシャビシャにしない!

2024年09月02日 | 料理・食べ物
【食欲なくても美味しく食べられる】

今まで、圧力鍋で肉じゃがを作るとスープ並みに水が出てしまうのが悩みでした。

「こんなに汁いらない…

と。

なんとかならないかとスタスタ検索しまくった結果、

「4人分作るなら野菜と調味料で充分に水分があるから、水を200ccじゃなく100ccで圧力かければOK!」

という情報を見つけました。

(リンク貼りたくて検索したんだけど見つけられず…どなたか様、本当にありがとうございます

タイトルどおりで、その知恵でやってみたら程よい汁量の美味し~い肉じゃがになりました

嬉しいぃいい~!

本当にありがたいです

圧力鍋(アサヒ軽金属のゼロ活力鍋)の付属レシピ集に従って、しょうゆ・酒・みりんだけの調味料で作っているのだけど、野菜の旨味が良い~

※ゼロ活力鍋 肉じゃがレシピ(アサヒ軽金属公式)

あ、正確には牛肉が豚肉(しかも薄切り)に変わっているか(笑)。

美味しいです。

猛暑日続きで肉体を酷使されまくったこの夏、台風が消滅して秋になっても相変わらず暑く、食欲が出ない人も多いでしょう。

そんな時でも肉じゃがはけっこう食べやすい料理だと思います。

肉じゃが少しとお粥、なんて立派に養生食かと。

4人分まとめて作ったので日を分けていただきます

(ちなみに、公式レシピでは圧力かけるの0分だけど私は柔らかめが好きなので2分くらいはかけてます)






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。

※スキンケア記事・まとめ。

※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。

※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。

※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナミちゃんの思い出。 | トップ | ふつうの食事、で元気に痩せる? »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事