鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

頑張らないメガネ生活、愛しいレッグウェア。

2020年11月04日 | 生活
【どうしてあんなに頑張れたのか…】

もっと前から予兆はあったとはいえ…今年…2020年…というか新コロ怖い以降。

メガネと仲良しです。

メガネ日が圧倒的に増えた。

コンタクトつける日少なし。

世の中メガネが似合う美男美女も多いですが、私はそうでもない…。

でも、メガネって楽だよね~。

昔は

「ぜったいぜったい人に会うならメイクちゃんとして、コンタクトで~」

って頑張っていたものですが、思えば遠くに来たもので…なんであんなに頑張れたんだろう。

頑張るわりに、メイク今より下手だったしヘアメイクはほぼほぼスルーだったけどね。

でもあの情熱が今となっては懐かしいよ。

「そんなに毎日頑張らなくても良いんじゃない?」

と気付いたのは私だけではないようで、街でもテレビでも…メガネさん増えた感じ。

特に女性はね、商品であるかのように素人さえ長年頑張ってた人が多かった気がするけど…それもいよいよ変わった気がする。

【そういえば11月も燃やしてたし】

そういえば、それとちょっと関係あることで、11月になったばかりだというのに盛大に燃えてましたね~…某ほぼ女性向けレッグウェア企業さん。

私ごときが細かく伝えたり、熱く自論を語る気はありませんが…といいつつやっぱり書くけど(笑)。

男女関係なく、商品と命を混同しすぎてた時代が長かった感じだよね。

Aツギさん、タイツとストッキングはむしろ生活用品なのよ…。

はあ…。

私の好きなタイツ&ストッキングのこと書こう。

1.私の好きな肌色タイツ→メディキュットの着圧ストッキング!

着圧好き~疲れが全然違うんだもの。

あと普通のよりは破けにくい。

私は爪まわりがときどき荒れてストッキング破壊するので、履くときは指の腹がしっかりストッキングに触ってるようにして爪が触らないようにはいてます。

着圧ものって

「ひきしまって美脚見せします!」

ってアピールしてる商品が多いけど、むくみにくさや疲れにくさをアピールしたほうがぜったい売れると思うんだけど。

※着圧ストッキング メディキュット スレンダーマジック ストッキング ライトベージュ L-LL(アマゾン)

2.私の好きなタイツ→スリーコインズの裏起毛タイツ!

寒がりの私には60デニールどころか80デニールのタイツすら物足りない。

加えて過去記事でも散々書いてきたとおり、私は足の爪の生え方が独特で(「よくある奇形の一種」ってプロには言われた。奇形…)高かろうが安かろうが爪がタイツを傷めるので長寿は期待できない。

というわけで安さとあったかさでしょとスリーコインズの裏起毛タイツを毎年たくさん買ってます。

ずっと黒派だったのですが、おしゃれな友達にすすめられて買ってみたダークグレーが思いのほか良かったので、今はチャコールも買ってます。

160デニールなんだって。

※裏起毛タイツL(3COINS公式)

この下にニーハイでつま先のないメディキュットを履けば、疲れにくいと温かいのダブル効果を受け取れます。

スリムウォークだったかもしれない…。

※スリムウォーク メディカルリンパロング(スリムウォーク公式)

【晴れの日も、毎日つづくなんでもない日も】

はれのひ、という言葉は、とても素晴らしい言葉だったというのに犯罪者のせいで口に出しづらい悲しい言葉になってしまいました。

“はれ”の対は“け”といって、日常を指す言葉だという。

Wikipediaもあった。
  ↓
※ハレとケ

ケの日があるからこそハレの日がある…日常はとても大切。

そんな大切なときに、ハレの日と同じことばかりを求めずに

「自分が楽」

なのを採用していくのがこれからはますます大事になっていくのかもしれません。

メガネやレッグウェアはそれの頼れるパートナーだな~私にとっては。

あ、もちろんエネルギーが余ってる人でやりたい!ってんなら、毎日だってパーティースタイル楽しんでいいのよ。

自分で選べることが幸せだよね。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不条理の魔法「好みだから」。 | トップ | ラップ音&ポルターガイスト... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事