鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2024.4.29.

2024年04月29日 | 日記
【惚れさせカシスリップ、使い切り!】

ビーアイドルのつやぷるリップR(07惚れさせCASSIS)を使い切りました。

(買った時のレビュー記事はコチラ→・惚れさせカシスリップが良かった♪

たまにしか使わなかったのに、もう終わり…たった2.4グラムだものなあ、繰り出し式の柔らかいリップなのに…

イメコン診断ではブルベ冬さんによくすすめられているリップコスメだそうで、確かに青み強めのピンクレッドでした。

(私はブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)

とはいえ、擦れ耐性が皆無なのでマスクでも飲食でもズルンと落ちるコスメなのと、青み吸収とで私の肌ではどんどんうっすいピンク色になりました。

ブランドを作っている吉田朱里さんが

「アイドルがライブで、ちょっとはけた間にさっと塗りなおすオールインワン(プランパー+カラー+仕上げグロス)リップにしたかった」

と考えて作ったらしく、実際現役アイドルさん達もライブのお直しアイテムにしているらしいので、その名の通りアイドルのためのコスメなのかもしれません。

しかし1600円弱でこの内容量かあ…リピート買いはあまり可能性ないかも。

庶民でごめんなさい。

奇しくも、キャンメイクでジェネリックコスメ的なのが出ていてそれは内容量同じくらいで半額以下なので、そっちのが今後需要あるかもねえ。

※むちぷるティント(キャンメイク公式)

このむちぷるティントシリーズはビーアイドルよりもしっかり着色して作っているので発色がはっきりしています。

薄く塗るくらいでちょうどいいかも。

発売してばかりの06ラズベリーケーキが一番惚れさせカシスに近いカラーでした。

【耳上ピンヘアアレンジ】

主に韓国の女性アイドルさんがよくなさっている、片耳上にヘアピンをつけるシンプルヘアアレンジ。

可愛いですよねえ…私もとっても憧れ


  ↑
これこれ!

(お写真はアイドル時代の白石麻衣さんです。紅白でした)

当然たくさん真似してきたのですが、いまいち似合いきらなくて

「う~ん??」

となりやすいアレンジだったのです。

が!!

先日、何かで拝見した韓国女性アイドルさんがピンをかなり斜め上に向けて留めるようにしてアレンジしていて

「角度で全然違うな?!」

とピンときて即真似してみたんですよ。

横じゃなく、斜めに留めるだけで難しいことしてないんだけど…。

これだけで全然違うの!

なんかバランス良くなって

「いいね

なのです。

不思議ー。

私は面長なんで、

「横の長さ強調した方が良いのかな?」

とまっすぐ横、あるいは上の写真の白石さんくらいの角度で付けていたんだけど、なんか全然こっちの方が良い。

「耳上ピンアレンジ似合わないなー」

と感じてる人は、角度変えるとぐっと似合うようになるかもしれません。

ちなみに画像検索してみたら、大・大・大人気なIVEのウォニョンさんもヘアピンはかなり角度つけて斜めに留めてました。

【香水だと難しい香り…】

私はジャスミンの香りが大好きです。

(ちなみに茉莉花はジャスミンのひとつ、らしい)

ジャスミンティーの香りも好きだし、生花の香りも大好き。

馥郁(ふくいく)たる香りとはこのことか…ってなるよね。

お風呂に浮かべてあるジャスミン風呂もロマンティック

なのに、香水になった途端に

「濃すぎて無理」

になるのはなぜなのか。


濃厚だからなのかなあ、子ども鼻の私にはきつくてきつくて…日本人好みの爽やかな調香で有名なランバンですらダメだったよ。
  ↓
※レ フルール ド ランバン スィートジャスミン オードトワレ(ラトリエ デ パルファム)

濃濃濃~っ!でした

ルックスは最高なのに…。

ジャスミンは化粧品ではなく、食か生花に限るなあ。

同じことがナツメグとシナモンでも言える。

ナツメグパウダーもシナモンパウダーもあんなに良い香りなのに、冬の愛しい香りなのに、香水になると重くて重くて無理。

香水愛好家の中でもこのへんは重い香り扱いだそうで、人を選ぶそうです。

うーん、香りの世界は奥が深いね。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃がカッチコチであんまり食... | トップ | スピ・霊感商法呪詛から縁切... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事