ずーっと憧れてたけど高くて(プラザやハンズだと税込み4千円ちょい!)買えなかった、デイジークの9色パレットアイシャドウをついに!買いました
ラッキーなことにかなりお安く手に入れることができて心ほくほくでございます
↓
※デイジークアイシャドウパレット 02ローズペタル(dasique楽天公式)
02ローズペタルです。
ブルベ冬向け、イエベ春向け、と色々書かれていますが公式推奨はウィンター、次点オータムのよう。
少なくともブルベ夏(私はこれ。1stライトサマー2ndライトスプリング)向けじゃないだろうなと見ただけでも思いましたけど…可愛いんだもの!!!
ときめきまかせで選んじゃいました
濃い目のレッドブラウンが入っているので憧れの中華メイク風にもできそうかなって。
ちゃんと自分のまぶたに乗せてみての感想は…。
案外優しく発色する色が多くて、大変使いやすい。
大粒ラメ・グリッター好きの私には上品なんだけどキラッキラしてるのがバランス◎。
オレンジピンク・レッドピンク・ウォームベージュ・ウォームブラウンの発色で、涼しい~寒い季節には特に似合いそうな可愛いアイメイクができそうです。
私の肌においては
「濃い色(体感2色)を除いて、ライトサマーにも使いやすいライトスプリング向けパレット」
という感じ。
お気に入りです
褒めてばかりでもなんなんでデメリット…というか注意点も。
粉質がラメもマットもとにっかくサラサラで柔らかいので、私はブラシで塗るのは苦手なパレットでした。
ラメカラーは塗布する時点で顔全体にラメが舞ってくっついちゃって取れなくなるし、マットはブラシ使ってたらあっという間に底見え通りこして無くなりそう。
というわけで、私は断然チップで塗るのがオススメです。
アクセントカラーもチップで置いてからブラシで撫でるのが良いでしょう。
ラメカラーもちゃんとベースカラーが発色するので、ラメカラーのみでグラデにしても可愛いです。
キャンメイクのジューシーピュアアイズ、の高級版といった感じ。
~各色感想~
・上段左カラー
…ラメラメライトベージュカラー。
公式写真より上品で繊細な輝きです。
・上段中央カラー
…薄いオレンジ~コーラルピンクラメカラー。
・上段右カラー
…マットライトベージュですが、イエベカラーっぽい。
ベース色として大活躍。
最初に無くなる可能性が高い(笑)。
・中段左カラー
…オレンジベージュラメカラー。
グラデシャドウのミディアムカラーにも◎。
・中段中央カラー
…オレンジレッド?レッドブラウン?マットカラーです。
塗りたては公式画像よりは強く発色するものの、時間経過と共に優し~いローズピンクカラーに変化。
透け感たっぷりです。
締め色使い・アクセントカラー使いしても良し、下アイライン代わりにぐるっと囲んでもおしゃれ。
とはいえ、このパレットの中では強め発色に違いないので苦手な人は捨て色にしちゃうか、締め色で使おう。
・中段右カラー
…この色が二番目に強い発色だと思う。
オレンジレッド?レッドブラウン?ラメカラー。
これも最初強く発色してニンジンみたいだけど、すぐ馴染んで透け感が出ます。
締め色としては大変ナチュラル。
・下段左カラー
…マットオレンジピンク。
強そうだけど、これまたすぐ透け感が出て使いやすい。
これも最初はニンジンっぽいのにね。
・下段中央カラー
…ラメローズブラウンカラー。
濃く見えるけど、これで上下囲んで単色グラデしてもいけそうなおしゃれカラーです。
・下段右カラー
…ラメダークブラウンカラー。
いかにも締め色って感じだけど、これまた肌に乗せると透けるんですよ~。
最初は濃いんだけどあっという間に変化する。
下まぶた全体に塗布しても案外いけるんじゃないの?
…。
以上です!
見た目に反してすぐとろけて(?)透明感を演出してくれやがるパレットでございます。
手持ちのペリペラ(これも韓国コスメブランド)シャドウのラメシャドウは全部ラメがちいさ~く可憐で、色が全然主張しなくて物足りないなあ…と思っていたので、ラメの上品だけどしっかり存在感がある点がお気に入りです
本当にラメラメ好き(笑)。
手持ちの韓国シャドウだったらカラーグラムが一番ラメがデカイ!存在感強い!で好きだけど、人様から好感度が高いのはデイジークでしょうね。
バランス型ラメといえるかな。
今もいいけど、涼しくなって寒くなったらますます愛おしく使えそうな暖色カラーパレットなので、秋冬が楽しみです
はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪
※対面有料カウンセリングやってます。
※スキンケア記事・まとめ。
※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。
※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。
※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
※モテ服関連記事・まとめ。