鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

三次元で相性を上げる方法は。

2020年10月14日 | 恋愛
【相性が大事】

4年前のおふざけ記事(コレです。→・しょうもないネタたち。)に載せた画像を再び。


  ↑
ブックオフで100円で買ったPS(PS4でもPSPでもない)のゲーム『アンジェリーク』のプレイ画像。

主人公のアンジェリーク改めエスメラルダちゃん全員からモテモテ。


  ↑
ライバルのロザリアちゃんはというと…。

このゲーム、1980年代だか1990年代にオリジナル版が発売されたはずなので、すごく時代の反映がヤバイ。

男性キャラクターに愛されれば勝手に仕事もガンガン成功しちゃうという。

またこの相性設定っていうのがエグくて、相性が80とか90あるとBANBANBANと抗えない速さで新密度がGANGANGANと上がるのです。

ロザリアちゃんの各男子キャラとの相性とエスメラルダちゃんのそれを比べれば

「ま、そーなりますよね」

って話。

(私はゲームは手抜きかつロジカルなのが好きなので、

 1.画像のとおり、主人公の星座は必ずいて座A型に設定

 2.まずは相性抜群のジュリアス・ランディを陥落させる。

   その次はオリヴィエを陥落させる。

 3.ラブラブフラッシュと占いの館でお願いを繰り返して相性を80以上にしてから一人ずつ陥落してく

 4.デートは誘いに来たら湖一択。

   主人公から誘うときは成功率の高い部屋でおしゃべり。

   公園デートは1回たりともしない。

  (メモとるのめんどい)

 5.成功・失敗の存在する会話は一切せず、他キャラをどう思いますか?の質問だけで乗り切る)

なんでこんなレトロゲームの話をするかというと、

「現実の恋愛も相性は大事だよね」

って記事をこれから書くからです。

【現実は論理的に、実利主義で】

『アンジェリーク』の世界での相性上げは上にあげたとおり占いの館に行ってラブラブフラッシュ(なんでこの呼称にしたんだろうね 笑)なる相性上げおまじないをすることと、占いの館でたまたま遭遇した男子キャラに

「私…貴方と仲良くなりたいんです

とほぼ告白だろみたいなお願いをするか

「私…○○さま(他の男子キャラ)と仲良くなりたいんです

と伝言ゲーム告白をすること。

(自分が好きな女の子に他の男子と仲良くなりたいなんて言われたら普通泣くか怒るかしそうですが、この世界の男子キャラは嫉妬することなく好感度も下がらない)

現実でも

「恋が実るおまじない~

は溢れてます。

大人が縁結び神社にいくのも神様にお願いしてるという意味で近い。

それももちろんいいんだけど。

やっぱり現実は論理的かつ実利的なアプローチもしないとね!

最初にすごく現実的なこと書いちゃうけど、まあ相性ってほぼ決まってるんだけどね。

外見で判断するのは遺伝子情報とかが絡んでそうだし、雰囲気・言葉で説明できない快・不快も…何か理由がある。

現実的なことも、スピリチュアル的なことも絡んでるだろうな~。

なので圧倒的な一目惚れや、

「最初からとにかくお互いにお気に入り~」

なのは外野がどうこうできない大きな縁があるのだと私は考えています。

でも、そうじゃないなら上げていきましょうよ相性。

せっかく恋をしたんだから!!!

というわけで私のオススメする相性上げの方法を書いてみます。

過去記事で同じこと書いてるかもしれないけど。

【現実的・相性上げ】

まあこのふたつだよね。

1.外見を相手の好みに寄せる

具体的に書くと、相手の好きな人(芸能人はじめ有名人さん、リアル好きな人)の外見を真似する。

ファッション・ヘアメイクはマスト。

私の周りで多かったのは

女子版

・黒髪ストレート、コンサバお姉さん系ファッション(腕を出すか、バストラインぴったりしたトップスを着るとモア・ベター)

・茶髪ふわふわショート、カジュアル&スポーティーファッション(パーカーとスニーカーがなんかモテる)

男子版

・黒髪短髪、シンプルスポーティーファッション(最近は少ないでしょうが、眉カットやりすぎに注意)

・短めおしゃれ髪、メガネ×シャツ×無地ボトム(文系くん的な。おしゃれメガネはシャイな人こそオススメ)

かな。

けっこうこれは王道な気がする。

外見を寄せる~というと過激なダイエットに走る人が多いので、それは厳重注意しておきたい。

まずは髪と服!

振る舞いは外見が伴ってやっと意識してもらえるので、まずは外見。

笑顔とあいさつは誰にでも好感度が高いアクションなので安心ですが。

2.相手の好きなものを勉強する

好きなもの。

好きな食べ物、好きな人、好きな動物…その他いろいろ。

あと趣味ね!

趣味はアイデンティティーにとてもとても関係しているので、浅知恵を披露するのはタブーなんだけど…それでも知っておくのは良しです。

好きなことについて調べて、それをベラベラ自分から投げたりはせず、相手の話を聞く。

機会があればね。

人の好きなものについて調べていくうちに自分も好きになれることも多いし、他のそれを好む人との会話も弾むので長い目で意外に役立つものです。

ようするに…。

相手から見て

・外見が好き(「そこまで苦手じゃない」レベルでも全然違います)

・楽しくおしゃべりができる


人になることができたら多少相性は上がるのです。

たとえ最初のお目当ての人との恋が実らなくても(不吉)努力はぜったいぜったい無駄にならない。

のでぜひやってみてほしいです。

恋するみんなを応援してます








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能はあるか?自活できるか? | トップ | 心のことはコンピューターで... »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事