八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

第10回とんぼりワッショイ!【開催報告&つどい登録団体の活動先紹介】

2016-05-15 19:00:23 | 【アーカイブス】取材記録(2012~2020年度)

こんにちは 「つどい」スタッフ鞠ちゃんです。

5月3,4日、大阪道頓堀リバーウォークで

第10回とんぼりワッショイ -アートの祭典in道頓堀ー」

が開催されました。

「NPO法人108奏」の鄭氏が中心となって開催されている関係から、
「NPOやお」がブース参加を兼ねながら取材を行いました。

また、「つどい」としては、つどい登録団体の紹介を行い、
フラヴィーナス&ウクレレハウス
八尾マジッククラブが参加し、
交流を図りました。
 八尾市内の市民活動団体を大阪市内へ活動先の提供ができましたよ。


【5月3日】


NPOやおは、八尾産の小松菜を使ったバナナスム―ジーとカレーうどんで販売。
お天気がイマイチで、いつ雨が降りだすか~と言う中、ガンバリました。



お隣は、紙で手作りした張り子の鳥とネコを販売する巳道正塵さん。
5/25~6/5まで、平野区の “hana輪”で「とりちゃん展」を開催されるそうですよ。

我らが副理事長もメジロをお買い上げ。私は雀を。てるみちゃんは、カナリアでした。



夜店や、コスプレのお嬢さんが販売するアイスクリームも子どもたちに人気です!

ステージでは、「太陽の広場」にも出演していただいた「パフォーマーヒトシ」さんが出演。



午後からは、「フラヴィーナス&ウクレレハウス」が出演。



観客も巻き込んで、大盛り上がり!!
若い人だけでなく、人生経験豊富な大人も存在感を発揮!

対岸では、明石の地ビールの販売があり、3種類を一通り試飲(?)
無濾過ビールで、おいしかった!



メンバー、フラヴィーナスさんと記念撮影。イエーィ!
残念ながら、夕方雨 が。
NPOやおさんの売上はイマイチだったようです。でも楽しい一日でした

(5月4日の内容は、後日のお楽しみに!)


最新の画像もっと見る