八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

World Seed えんがわで「ダブルスマイルサンタ」をPR!!(12/14)

2012-12-16 22:12:16 | 【アーカイブス】取材記録(2012~2020年度)

 センター「つどい」の新福です。

 この日、「ファミサロンえんがわ」でクリスマスパーティー(昼食会)が開催され、登録団体のWorld Seedさんが「ダブルスマイルサンタ」のPRに訪れました。

 「ダブルスマイルサンタ」とは、クリスマスイブにサンタクロースになり、プレゼントをお届けする取組みです。
 また当日はチャリティー募り、チャリティーは海外支援に使われます。日本と海外の子ども達にスマイルになってもらうために名称の中の「ダブルスマイル」はそのような意味だそうです。

 

Sgedc0032


 クリスマスパーティーの前に、近くの保育園児がたまたま前を歩いていたので、スタッフさんがPRしてもらいました。


Gedc0038

 クリスマスパーティーがスタート
 World Seedからは三島さんがPRに訪問。
 クリスマスのサンタクロースの服装で気合十分です



Gedc0052

 クリスマスパーティーでは、ビンゴ大会を開催!
 参加者のみなさんがそれぞれプレゼントを用意し、
ビンゴになった方からプレゼントを選べるというゲームです。

 サンタさんも、プレゼントをもらい大喜び
 でも、サンタさんはプレゼントをあげる側なんですが・・・
 サンタさんにプレゼントをあげる人がいないので、うれしかったのかもね


Gedc0055

 はい、ちゃんと忘れず、「ダブルスマイルサンタ」のPRもしましたよ~


Gedc0058

 

 会場は終始大盛況の大入満員でした

 いい時にPRできて良かったね

 (この中に、サンタクロースの折り紙を折れる方がいます

 センター「つどい」に、折り方がわかるサンプルを置いていますので、お貸ししますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 追加です。センター「つどい」の新福です。 (センター「つどい」)
2012-12-19 14:30:12
 追加です。センター「つどい」の新福です。
 12月24日(月・祝)「ダブルスマイルサンタ」のサンタが「ファミサロンえんがわ」前に集まります。各お家へ出発する出陣場所になります。夕方になりますので、その際に見物・応援ください。
 ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿