八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

再びマッチング!【美園地区福祉委員会・民生委員児童委員】

2021-09-22 13:16:26 | 団体からの投稿・寄稿

 センター「つどい」の新福です。

 9月19日(日)に、美園地区の「敬老の日の集い」があり、つどい登録団体「フラ・ヴィーナス」さんにフラダンスでご出演いただきました。

 この実現は、美園地区福祉委員会・民生委員児童委員さんから、ご相談をいただき、実現しました。

 この出演によるコラボは、今回に始まったのではなく、2015年度にも貴団体をご紹介したり、2016年度には「八尾マジッククラブ」もご紹介したりと、単発行事ではあるが継続して紹介・マッチングをしています。

 今回は、取材ではなく、出演いただいた「フラ・ヴィーナス」さんからのコメントを投稿いたします。
 

今日 無事に美園地区の敬老の日の集いが 終わりました。

竹元さん(相談者)も舞台に立たれ楽しかったです。

こうして一緒に踊ってくださると盛り上がりますね!

お世話になりありがとうございました😊



  


  
右の写真の、右側が相談者の竹元氏、左側が「フラ・ヴィーナス」代表の細川氏



今回は、ウクレレハウスがコロナ禍では歌えないということになったので 地元の岡本さんが代表のメイプルシンフォニーのバイオリン🎻の演奏がありました。

とてもよかったです。

最後の曲ハワイアロハでは みんなでエアーで手を繋ぎ 楽しみました。

ありがとうございました😊

(一部、いただいた文面の順序や文言等を編集しています。)

 


みなさんが、出向き、お写真や感想をいただき、このように掲載出来て、とても嬉しいです。

10年近くかかりましたが、やっと特派員の様に掲載が出来ましたことに、感謝いたします。


みなさまが、つどいの様に、中間支援・つなぎ役の必要性や意識が高まり、団体さん自らがつなぎ役に進化されていますことに、とても嬉しく思います。

これからも、皆様から写真やコメント等をいただきましたら、このように投稿させていただきます。

これからも、みなさま、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿