八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

(公社)シルバー人材センターに働く動物たちの絵が!

2016-05-15 18:52:28 | 【アーカイブス】取材記録(2012~2020年度)

こんにちは  ! 「つどい」スタッフ鞠ちゃんです。

八尾市 穴太(あの)交差点近くの「(公社)八尾市シルバー人材センター」の外壁に
「NPO法人108奏」の方たちが絵を描くとお聞きしたので、取材しました。

沢の川中央商店街、ファミサロン「えんがわ」向いのトタン塀の
絵がきっかけになり、八尾市シルバー人材センターさんから依頼が来たそうです。

4月初旬から、週1回のペースで描き始め4月末に完成しました。






テーマは、働く動物たち”

シルバー人材センターの業務に相応しい絵になりそうですね。
「NPO法人108奏」の若手アーティストさんたちが、おもいおもいにテーマにふさわしい絵を描いていきます。



ウサギの看護師さん、草刈をするゾウさんetc、様々な動物たちが働いています。
どんな動物がいるか、見つけてみてください。


穴太の交差点?近くにCOW BOY家族や、COCOS,マクドなどの飲食店やホームセンタータイセーが
ある交差点です。
お近くに行かれたときは、(公社)八尾市シルバー人材センターの外塀を見て下さいね!

そして、旧近鉄八尾駅前商店街の城正会から、夏に盆踊りに合わせてアーケードに絵を描いて
ほしいと依頼がありました。
アーケードのどこにどんな絵が出来上がるのか楽しみです。

「つどい」の紹介で、ファミサロン「えんがわ」の向いに絵を描いたのがきっかけとなって、
「108奏」の皆さんの絵が街にどんどん広がって、八尾が元気になったらステキですね。


 


最新の画像もっと見る