真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

天草人ぞろぞろ・「おくりびと」

2009-01-24 17:27:54 | つぶやき
昨日は、てれさちゃんとパーツ屋巡り@浅草橋。
とんぼ玉屋さんで、おそろいの簪買いました!

で、天草の人に3人、いや4人?会った!!!!

なぜにこの東京砂漠で!!!!なぜにこの吸引!


今日は天草出身の放送作家、小山薫堂さんが
脚本を手がけてらっしゃる「おくりびと」観てきました!


神社とか、川とか、石橋とか・・・
故郷を彷彿とさせる懐かしい場面があった。
料理の鉄人にしろ、シザーズリーグにしろ、
小山さんの「職業」に焦点を当てて、その道のプロを
強く美しく描かれるところいいなぁと思った。

今夜は、第一映劇(天草に一館だけある映画館。私の大好きな
映画館!)で、小山さんのトークショーもあるみたいですねー!
天草では、来月第一週ぐらいまで上映されるみたいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緋牡丹お龍本物 | トップ | ドラマの容疑者まで天草っ娘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事