真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

目がしむい!

2008-04-01 00:34:28 | 日記
目がしむい!ってわかりますか?
普通にしゃべってたら「え?」って言われたんですけど・・・
これ、方言だったんですね!
東京では、「目がしょぼしょぼする!」って意味に
近いみたいです。
ああーーー、東京に来て、8年目の春です。

熊本市現代美術館での作品せっせと制作中・・・
チラシも届きました。
わたし、最近、絵を描くときの心境がどんどん変わってきた。



木曜日、三味線の先生たちの発表会で国立劇場へ。
一緒に行ったおばさまと、「わたしたちの先生がいちばん上手ね」
ってきゃぴきゃぴ言いあう!
こういうとき、ホントに女って何歳になっても18歳くらいなんだわ~って思う。


土曜日、今日マチ子ちゃん、うたこさん、ちるこちゃん、ヲ山けーこちゃん、てれさちゃんと川崎に行きました。「少女マンガパワー」展。
私は、よしながふみさんのを3冊くらいと、耳がハート形の子犬の物語
「S」を読みました。くらもちふさこさんの「海の天辺」が4冊並べて
平で置かれて展示されていて感激。これ読んでいるとき、わたし主人公のシーナと同じ中学生で、のっぽのシーナが河野先生を好きになるようにわたしも
理科の先生を好きになったりしていた。「高校教師」といい、私たちの世代はやたら現役時代に先生を好きなる話多かったような・・・「I Love her」とか?ああ、それから、牧美也子さんの歴史時代物のマンガにも思い出が!中学生の時、九大の院生に家庭教師をしてもらってたんですが、その学生先生が、勉強中に、開いて「ぎょ!」となっていたのを思い出しました!


日曜日、舎人ライナーに乗りに行きました。初日!
見るからにテツさまたち、た・く・さ・ん!
菜の花と桜を見たよ!


今日、某撮影だった!ああ!わたし、思いつく出来る限りの
最善策はとった!!




明日は、お義母さまがいらっしゃるからがんばるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニックあるいは回遊☆展 | トップ | お姑さまと握った、太! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事