真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

私の30代展 ラストディです。

2015-07-26 15:19:34 | 個展

 

あと一週間で39歳になる。日記をつけよう。ノートを買ってきて、表紙に”Diary”と綴る。

ダイアリーの綴りが、"r"だったか”l”だったかも中学校の時からずっと迷い続けていて、

今でもわかってなくて、本当に脳みそ変わらないなぁ。昔はそれが歯がゆかったけど、今はそれでもいいかーと思う。

人は5歳の時点でだいたいの自分のことを見限っているんじゃないだろうか。5歳にして英語の必要性を感じて

取り組んできた友人たちは皆、今間違いなく語学をものにして世界と渡り合っているし、私は、5歳にして、

アラレちゃんを描けなかった時点で、まっとうな絵描きの道はあきらめていた。はずなのに、なぜか、今、絵を描いている。

しがみついていると言った方がいいかも。線を引くのが生理的に好きだからなのだろうな-。

子どもの時から、何にもできない私。登り棒、うんていは、おろか、ブランコやシーソーは酔うし、滑り台は高くて怖いし、

運動場の遊具で一つも出来るものがなく、毎晩毎晩ちゃんと大人になれるのだろうかと自信がなくて泣いていた。

自分がこの世に生まれてきたのも、キラキラ星から生まれ落ちてこの世にやってきたのかな?くらいに思っていたのに、

テレビで猿人類が人間に進化していく様子を見てしまい、現実が恐ろしくて恐ろしくて眠れない日々を過ごし、

なるべく鈍感に鈍感になろうと努めて生きてきたけど、今、私の仕事で求められるものは鈍感さじゃない。

真逆のものだ。

今もぜんぜん変わらず何も達成出来たことがなくいけど、こうして、生きることだけは出来ている。

本当に皆様のおかげだなぁ。 感謝です。

これからは、なるべく楽しく生きよう。

この前、ヨルタモリってTV番組で、糸井重里さんが、「30代はハードボイルドで、40代になると悲劇が入ってくる。」と

おっしゃっていた。私はもうすでに悲劇ぶってたのかもしれない。

 

本日、増田賢一&真珠子 写真集販売作品展示会 私の30代展、最終日です。

20時~翌日2時まで、星男で夫婦でお待ちしてます。

画像は、今年の真珠子39歳本です。今年は、最初から最後までビッチッチッチリ文章バッチッチッチッチリ屋根裏さんに

真珠子物語を書いていただき、真珠子を初めて知る方々にもわかりやすく、知ってる方々にも充実の読み応えのある内容になってますので

ぜひお求めいただけましたら嬉しいです!

いつもありがとうございます。

 

2015年7月26日 15時19分 真珠子拝

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観よう観ようと思いながらう... | トップ | わたしの30代展無事終了しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事