真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

シャリの正体!!!!板前修業1週間経ちました!

2016-04-01 01:17:11 | 寿司職人修行


梅は咲いたか桜はまだかいな板前修行1週間が経ち握り練習に入りました!

14g勘でご飯を掴むの難しいですが楽しく優しいスタッフさんとお客様に囲まれて

毎日幸せです!

シャリ練シャリ練シャリ練!!!!!

昨日も19歳の板前先輩のユウさんにご指導いただいて、

シャリの握り方を練習しました。

そこで、知ったのですが!!!!

シャリって、六面体だったんです!!!!!!!

知らなかった~~~~!

江戸前の握り方は、お船の形しているの♥

優雅だなぁ!

その瞬時にこんな高度な形を形成していることにも惚れました。



そして、昨日から研修で握りを出せることになりました!!!

やったーo(^▽^)oがんばります!!!


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板前修業5日目。しゃりが昨日観た歌舞伎「金閣寺」のチュウみた... | トップ | 【CMソングデビューしました】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寿司職人修行」カテゴリの最新記事