お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

マリと子犬の物語

2007-12-30 20:17:11 | 映画 ・ 舞台

               

なかなかアップできずにいて、日にちがズレてしまいましたが、

ちび姫の誕生日である12月25日は、去年に引き続き、ちび姫と二人で、映画&ディナーのお祝いをしました。

 

観て来た映画は,“ マリと子犬の物語  ”

新潟中越地震で、山古志村の人たちが全村避難した時に取り残された犬が、16日間、子犬3頭を育てながら生き抜いた実話に基づくお話しです。

実のところ、この映画は観るのをよそうと思ってました。

犬を残して避難しなければならないシーンなんて、想像しただけでも辛過ぎです

でも、ちび姫が夏から楽しみにしていたので、渋々観に行きました。

実際、予想通り、胸を締め付けられるシーンもありましたが、どんな困難にも負けず、立ち向かって行こうというメッセージを発している映画だったので、悲しみだけではなく、勇気も貰えた良い作品でした。

それに『 マリ 』の名演技も、とても可愛かったです

隣でボロボロ涙を流して泣いているちび姫 (私もですが。。。。)

今の優しい心をずっと持ち続けて大きくなってほしいなと思いました。

 


最新の画像もっと見る