《8月13日土曜日》
演劇『猟奇的な彼女』を観た後、一旦ゲストハウスに戻りひと休みした後、ある人と待ち合わせて景福宮のライトアップを見に行きました。
その人とはInstagramで知り合い、同じ横浜の料理教室に通っている事が分かり交流している方で、今回偶然渡韓日程が重なり、しかもお宿がご近所!
晩ご飯をご一緒する約束になっていたのです。
韓国で誰かと待ち合わせするのって、なんか楽しい!!
お互いに直前まで日程が確定しなかったので、待ち合わせの打ち合わせは、当日、カカオトークでお互いの状況を確認しながら落ち合いました。
韓国に暮らしている人みたいでしょ? 笑笑
景福宮の夜間観覧のチケット販売は19時からで、外国人枠は300枚という事で、300枚と言う数字が多いのか少ないのか分からないので、取り敢えず18時過ぎにチケット売り場に行ってみたら、購入の為の列が出来ている訳でもなく、19時に売り場に行っても楽勝な感じだったので、先ずは晩ご飯を食べに仁寺洞に行きました。
チゲやおかずがバーっと並ぶ韓定食スタイルのご飯屋さんで、実際にお会いするのはこの日が2度目の友人とメクチュで乾杯 🍻
お会いするのは2度目ですが、毎日のようにInstagramで情報シェアしているので、旧知の友人のように話が弾みました。
お互い、韓国を通して夢を実現させていて、その胸に抱く夢を熱く語り合いました ^ ^
夜間観覧の始まった19時位の空はまだ明るく、西の空は紅く燃え、東の空には仄かな光を放つ月が出番を待っていました。
ライトで照らされた数百年前の建物と、人間の歩みを全て見守ってくれている悠久の月あかり
とても神秘的で厳かで心が洗われました。
興礼門ではプロジェクションマッピングが行われ、朝鮮王朝時代の建物に現代的なアートが映し出されて素敵でした。
夜間観覧の後、友人の行きつけのジャズバー キムPDの通義洞ストーリー に連れて行って貰ったり、その後、西村の CAFE KOSUI で、カクテルを飲みながら、またの再会を誓い合いました 🍹