お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

最近の趣味

2015-09-25 09:17:59 | 旅行、習い事、その他日々の生活






またまたお久しぶりです ^^;

日常をこなすのに精一杯で、プリンスエドワード島旅行記が止まったままなのが気になりつつも、元気に過ごしてます。


この夏は急にお人形服作りをしたくなり、久しぶりにミシンを出して来ました。

でも、韓国語、英会話、お料理教室、単発のカルチャー講座、ヨガ、スポーツジム、、、あれこれ手を出しすぎて、ミシンに向かうまとまった時間が取れず、ノースリーブのワンピースを一着作ったきり。

寒そうだね~ ^^;



マロンも元気です。

私がカメラを構えると、自分を撮ってもらえるのだと思い、ちゃっかりお人形の前でカメラ目線 (*≧m≦*)ププッ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララちゃんママ)
2015-09-29 22:38:30
お久しぶりです。

お気楽ママさんも、色々なことなさってるのに、人形作りまで、始めたのですね。

ララママも、お稽古事で、毎日忙しくしています。

結構忙しくしてる方が、元気でいられるようです。

pcの調子が悪くて、ブログ、開けることでくなかったのですが、やっと、開けられたら、写真のアップがおかしくて、投稿で出来ずにいます。

お人形さん、可愛いですね。

マロンちゃんも、相変わらず、お利口さんで、元気でなによりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-04 21:35:58
うわぁ、最近は人形作りまでされてるのね(*^^*)
とても可愛い!
アンのゆかりの地に旅行されたykokoさん、10月突入しましたよ。
是非秋の装いのアンも秋の夜長にぜひトライしてみて下さい!
私は不器用だからとてもじゃないけど作れません。でもykooさんの秋服の作品見てみたい(*^^*)
赤毛のアンの旅行記も引き続き楽しみにしています(*^^*)

横レスですが、ららちゃんママ、ご無沙汰しています(*^^*)
お元気ですか?

今日はykokoさん原画展行って来られたのね?
最近はアンチなコメントも多いからあまりTwitter覗いてないんですが、(私はまだヨンラブですが(^_^;))ykokoさんやららさんとの仲を紡いでくれたヨンジュンさんに感謝しています(*^^*)
返信する
Unknown (cartier)
2015-10-04 21:37:03
上のコメントはcartierです(^_^;)
返信する
Re:ララちゃんママさんへ (お気楽ママ)
2015-10-05 12:26:06
ララちゃんママさん、お久しぶりです。

私は、相変わらず色々な事に手を出したり飛び回ったりしてますが、気ばかり多くて、ララちゃんママさんのように素晴らしい物に完成させられなくて恥ずかしいです ^^;

ブログをさぼりっぱなしの私が言うのも何ですが、ララちゃんママさんのブログが、珍しく長い事更新されてなかったので心配していました。
ママさんがお元気そうで安心しました。
PCどうしたのでしょうね~?
私はスマホを持つようになってからPCを立ち上げるのが面倒で、もっぱらスマホのブログアプリから更新しています。

はやいもので、マロンも10才のお誕生日が近くなってます。
目も白内障と緑内障が出ていたり、キャバリアの先天的心疾患もだんだんそれなりの状態になって来ていて、心臓に負担をかけないようにお散歩もしないようにと獣医さんから言われました。
もう時が進んで欲しくないって思います。
でも本人はいたって元気にしており、ゆっくりとマイペースで過ごしております。

いつも温かいコメントをありがとうございます ^ ^
返信する
Re:cartieさんへ (ykoko)
2015-10-07 12:42:35
cartierさん、いつもコメントをありがとうございます。そして、お久しぶりです (^O^)/

あれやこれや手を出し過ぎて、このブログの更新もおざなりにしているのに訪問してくださってありがとうございます m(_ _)m

相変わらず、私はマイペースでお気楽に過ごしてます。
(cartierさん、あのね、ここに来てくれているララちゃんママさんはヨン友のララさんではないんですよ。ワン友さんなんです ww)
返信する