お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

ひとりお昼

2006-09-05 20:27:13 | お昼ご飯

今日のひとりお昼ご飯は、キムチ素麺と冷やしわかめスープです。

今日も残暑厳しかったですね

9月なのに、東京は35度ですって

まだまだ、ツルツルッと素麺が一番です。

冷やしわかめスープとは、少なめのお湯(乾燥の具がふやける程度の量)で溶いたインスタントのスープに、氷と水を入れて冷たくしたものです。

この夏は、熱い汁物はちと厳しいけど、でもなにか汁物が欲しいなんて時に、インスタントのスープや味噌汁でこの“冷やし”を良く作りました。

 

 

   今日は、午前中、保険の話で郵便局の人が来たりで出かけられず、またこの暑さなので、一歩も外に出ずに引きこもってました。

 で、またまたGyAOで、「美しき日々」の20、21、22話を一気に観てしまいました。

 昼間3時間もTVを観たのは何年ぶりだろう?

 

 お互いを思いやるがゆえに辛さに耐えている、ミンチョルとヨンスが可哀想で、ひとり、パソコンの前で号泣しながら観ました (人が見たら、アホ!)

 

 何かアレですね、日頃の多忙さ、煩雑さ、子育ての疲労で、すっかり乾ききった私の“感性”に、水をやり、潤いを取り戻してくれる役割を、韓国ドラマは持ってますよね。

 

 ただ、涼しい部屋で、TV観たり、パン焼いたりして引きこもってばかりじゃ、昨日のTVで久し振りに姿を見せた、せっかく15kg減量したのに、元に戻ってしまったホリエモンみたいなってしまう~!

 ホリエモンも、蕎麦を打ったり、パン焼いたりしているそうだ。。。。。

 そろそろ、暑さにめげず、引きこもりを止めないと、私も危ないな。。。。