脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

雑キノコ?

2015年09月07日 | 庭仕事

今日先輩に明日からの仕事の件で電話を入れる。

またしても電話が繋がらない、また何処かへ出かけたのかな?

もう一度電話を、うんともすんとも言いません。

これは山の中で多分松茸を探しているんだろう、毎年の事ですのでピン!と来ました。

帰って来てからの情報が楽しみです。

夕方6時電話を入れると、今家に居るよと。

どう?松茸が採れたか尋ねると、今日は駄目だったが違うキノコを採ってきたと。


食べたい!食べたい!言うと。


じゃー取りにきなあげるから。


急いで先輩の家に。



少しですが頂くことに。

大根おろしと味噌汁に入れると美味しいよ。

丁寧にゴミの取り方を教えてもらいましたので、明日は自分で作って食べましょう。

これからまた楽しみな季節が到来です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿