脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

植木の手入れを。

2015年05月24日 | 庭仕事

天気予報が外れる?

午後から雨の予報でしたので、延期しようと仲間達と決める。

早朝の用事を済ませテレビの天気予報を見ると、どうも一日天気が持ちそうです。

急きょ仲間たちに連絡を入れ仕事場に急行。

手入の時期がずれてしまったので植木が伸びていました。

さて仲間のSがもうカイヅカの手入れの準備を。



坂道なので12尺の脚立を使い刈り込む、道路側をSが刈る。

家側のツゲやモミジを刈り込み、家側を私が刈り込みました。



先輩のTは松の手入れから入りました。



家とカイヅカが近く、脚立が立てづらく首筋に枯れた葉が入り痛い。

キンモクセイやモクレンの手入れを。

暑い中一生懸命頑張り早く終わる。

明日もまた手入れを。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿