脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

濡れながら。

2013年11月26日 | 庭仕事

昨晩の雨も止む、天気予報だと今日は晴れると。

同じ団地内のお宅の手入れを、先輩と二人で受け持つ。

近いのでそんなに慌てなく出かけると、丁度先輩も到着です。

今日のお宅は少し手入れを怠ったようで、伸び放題のレッドロビンや、紫モクレンが2本も。

    

枝を落とし整理してみました。

その木々の剪定時にボタボタと水滴が、腕や服に浸みこみます。

風も冷たく感じますよ。

先輩寒い寒いと騒いでいます、風を引かないように。



落とした葉はまとめておかないとね、風が強く吹くと予報が。



南側の端には箱根ウツギやムクゲが、これも剪定をする。

お茶も飲まずにセッセと仕事をこなす、頑張ったおかげ?

明日もシルバーーの手仕事を。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿