脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

道の駅巡り。

2015年05月01日 | 庭仕事

ゴールデンウィークに入りましたね、連休が続くのでゴミ処理場も休みに入ります。

仕事も順調に入って来ているが、処理が出来ないので5月の6日まで休むことに。

久しぶりに道の駅巡りに出かける。



回りの山は緑で一杯ですしとても目に優しくて気持ちがいい。


まずは白州の道の駅に。

駐車場は混雑していましたので、端の日陰に車を止める。

店内には旬の野菜が並べられていました。

ワラビ・タラノメ・コシアブラ・タケノコ・ウド・セリなどが所狭しと。

私はお昼の弁当を買う。

昼食には少し早いので蔦木宿まで足を延ばす。



ここでは昼食を食べずに、そのまま小淵沢まで。

やっと木陰に車を止め芝生で昼食を。

稲荷ずしに野沢菜漬けとあんころ餅を食べる。

こちらの道の駅には知り合いがこんなものを出店していました。



ミニ額縁です。

ご主人が額縁を奥様が写真を、そして飾って有りました。

明日からこの場所でクラフト市を開催です。

白樺がとても綺麗です。



次の行先はリゾナーレに。


こんな景色が。



楽しい一日でしたよ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿