脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

雷雨と剪定作業。

2014年06月25日 | 庭仕事

昨日は東京で大変な被害が。

山梨でもしヒョウが降ったら想像もつかない被害に。

そんな話をしながら本日は6名で剪定を、黒松2本に大きな赤松を一本。

その他に大きな五葉松を。



12尺の脚立でも無理!

一番上に登りしっかりとロープで縛って作業を。

昨年手を抜いてあるので作業も楽ではない、枯れた枝や太い枝を抜きながらなので。

木にしっかりつかまりながらの作業を。

手前側を私がその裏側を先輩に、二人で午後2時ごろまでかかりました。




なんとか仕上げることが出来ましたよ。

そんな時に急に空模様が、ポツポツと雨がそれに雷が。

雨が落ちてきました服も濡れて、肌に張り付いて気持ちが悪い。

キンモクセイやマテバシイにモミジなどは明日に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿