脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

感じる恐怖感。

2015年09月20日 | 庭仕事

初めての松茸狩りに出かける事に。

スーパーの駐車場に集合し3名で心ウキウキで目的の山に。

車を駐車し地下足袋に履き替え山道に入る。

初めての山なので獣道を探し登り始めるが、足元が不安定で滑り落ちそうで怖い。

下は川が流れ渓谷なので滝壺が続いています。

落ちると大変怖くて足が進みません、みんなに励まされ木につかまりながら登る。

一歩一歩慎重に。

登り初めてあちこちにはきのこ見えますが、全てが食べれません残念。

松茸は赤松林でなければありませんが、登っている斜面には赤松が無い。

もっと上に登ろうと汗と冷や汗をかきながらやっと尾根に。

尾根には人が歩いた道が。

その途中には。



こんな石碑が。

そこを上に向かいキノコを探すと。

突然仲間のSが騒ぐ、見つけたようです松茸を。

なんと なんと7本も一ヶ所にあったようです、その近くで私も一本見つけたが小さい。

相棒も3本見つけました。



こんなきのこも。



もう嬉しくて仲間のSやるき満々で、もっと上を目指すが上から人が下ってきました。

この上に数人入っているから駄目だよと声を掛けられる。

まあ内緒で10本は採ったので下ることに。

尾根を歩いて下山なので怖くありませんし、すごく楽ちんでした。

初めての松茸狩りでこんなに採れるとは、なんとラッキーなことでしょうね。

でもこんな怖い場所にしか松茸は無いそうです。

また来年のお楽しみに山を下りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿