脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

お盆の明けは。

2014年08月17日 | 庭仕事

昨日までは盆休みで仕事は無く、ゆっくりと遊ばせてもらいました。

清里のケーキ屋さんや高根のジャム屋さんに。

先日ブラックべりーが植えられていたジャム工房では、チーズケーキセットを頂きました。



少し食べて見てビックリ!  レアーチーズが旨い。

それに杏のジャムがまた会う最高!


清里のケーキ屋さんの窓から。



草原に立っていた一本の白樺が、先日の台風の影響で倒れてしまいました。

我が家の方は風もなかったが、清里方面は強い風が吹きあちこちで白樺が倒れたと。

いよいよ今日から仕事も開始ですが、手始めに消毒作業からです。



今家庭菜園が流行っているので消毒もやりずらいです。



シートで被い消毒液が掛からないよう注意しながら。

風のない早朝より始め一軒目を終わらせ二件目に。



こちらのお宅も家庭菜園が、ミニトマトが赤く熟れていました。

細心の注意を払い消毒を終わらせました。

仕事を終え遅い朝食を、シャワーを浴びてさっぱりと。

    
     携帯が鳴る、先輩からです。

暇だからビデオ鑑賞をと。

近くのスーパーで飲み物や食べ物を買い込む。

テーブルの上に並べ、つまみながらのビデオ鑑賞を。

午後3時まで楽しむ、蒸し暑いのにやれやれ疲れたよ。

   本格的な仕事に向け明日の準備を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿