脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

カイヅカイブキの刈込を。

2014年01月30日 | 庭仕事

昨日予定人数に一人足りず、今日先輩と二人で作業を。

天気予報で午後から雨が降ると言う事もあり。

高いカイヅカイブキを刈込んで、イチョウの剪定を行う。


先輩は大王松の手入れを。

これまた高くて12尺の脚立でも無理、木登りで選定作業をする。

天気の良いうちに北側のカイヅカイブキを刈ることに。

車の往来が頻繁なので脚立の足を気にしながらのぼる。





北側なので成長が悪いようであまり伸びてはいないが。

トリマーを使い刈り込んでいきました、したから上に刈るときに首筋に葉が入る。

チクチクと痛いしたまに目に飛んできます。

それでも早く仕上げないとね、雨に降られると掃除に苦労しますので。



仕上げましたよ。



正面から見て見ました、如何かな?

午後からやっぱり雨に、掃除を急ぎ処理工場に。

仕事を終え家に。

同居人が今日教室で作った石鹸??



全てが石鹸だそうです、美味しそうなデコレーションケーキだよって。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿