脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

急ぐ 急げ!

2013年11月13日 | 庭仕事

今日は仕事を急いで終わらせないと、いつもより早めに現場に。

任された仕事は一人で半日の作業です、午後から約束が入ったので急きょ変更しました

作業の内容は、紫モクレンとキンモクセイの刈込剪定を。

仕事を始めるとお客様が、モクセイの隣のチャボヒバも手入れをと。

見た感じがこれ手入れというか、伸びている枝を切るだけだよ。


まあ言われたので時間があれば手入れを。



もう伸び放題です、お婆ちゃん一人住まいではどうにもなりませんよね。



モクレンの枝を落とす。





キンモクセイもすっきりと、チャボは枝を抜きました。

ついでに入り口の玉ヒバも刈る。



ゴミを片付け予定通り午前中で完了しました。

午後の約束で、同居人のバイト先にご飯を食べに、その後は八ヶ岳の紅葉を見に出かけました。

天気もいいが紅葉は少し遅かったようだが、カラマツやダンコウバイの黄色が目立ちました。

     

天気の急変で八ヶ岳の雪景色は見えない残念!



初めて見た八ヶ岳の紅葉に感動していました。

帰りは甘いケーキを買い帰宅です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿