脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

先輩の奥様は。

2011年02月23日 | Weblog
シルバーの先輩達と毎日楽しく植木の手入れを・・・

今日は朝から奥さんに叱られたとの話から一日が始まりました。

その叱られた原因とは、昨日仕事中に脚立の足を折ってしまったことからです。

先輩が荷台にあおりいっぱいに剪定クズを積み、その上に脚立を載せ移動中におきました。


私の前を先輩が進みましたが、脚立がせり出した桜の枝に当たる、気が付いた私が声を

出すが分からない。

クラクションを鳴らしても気が付かない、車を降り手を振るがそれでも気が付かない。

こちらにU-ターンしたときに初めて気が付く。

落ちそうな脚立をまた積みなおし、こちらに向かったときに事件はおきました。

太い桜の枝に脚立が当たる、私が大きく手を振り静止させるが時すでに遅し。

気がついて車から降り脚立を拾い上げると、なんと足が折れている。

        
           先輩ショック!

先輩私が手を振ったのはOKと言う意味にとったらしい、それで車を走らせたと。

それを聞いていた他の先輩が、  『それはお前がいけない!』と。

なんじゃそれ!    俺のせいかよ?

手の振り方を考えな手でばってんをつくれと、まあみんなこういって私をからかう。

で、奥様に叱られたのはまだ他にもありました。

刈り込みバサミをなくしてしまったことで、その刈り込みバサミはまだ新しく下したて

です。

どうやら剪定クズを積むときに荷台に載せたままで、そのまま捨ててしまったらしい。

今日の先輩浮かない顔で仕事を。

また剪定クズを積み昨日の捨てた場所に行くが、やはり無かったと肩を落として帰って

きました。



明日は何事も無い一日を祈ります。