老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

鎌倉 天園ハイキングコースに行ってきました。

2015年03月29日 | トレッキング
平成27年3月26日、鎌倉の天園ハイキングコースへ行ってきました。

天園ハイキングコースは標高159.2mの最高峰大平山を中心とする「鎌倉アルプス」をめぐるコース。建長寺から瑞泉寺のそばまでのびており、天園(六国峠)からは鎌倉の町と海の眺めがすばらしいハイキングコースです。



めっきり春らしい暖かい日差しの中、電車を乗り継いで北鎌倉で下車です。


北鎌倉駅のホーム。


天園ハイキングコースの入口になる建長寺。


境内の桜はまだ早かったようで蕾も固かったですね。


半僧坊の登りです。


半僧坊からの富士山の眺めです。


半僧坊です。


半僧坊から更に登りがつづきます。


登りきったところの勝上献からは海が見渡せます。


横浜のビルもよく見えました。


横浜方面を眺めていたら、すぐ近くにリスがいました。


勝上献からはのどかな尾根道がつづきます。


このコースの最高点「大平山」です。


ゴールの瑞泉寺はもうすぐです。


コース上の花達を紹介します。








鶴岡八幡宮は平日にかかわらず賑わっていました。


鎌倉小町も相変わらずのにぎわいを見せていましたよ。


ゴールの鎌倉駅です。


お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿