老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

第14回東村山市西口桜まつり準備

2016年03月21日 | 日記
平成28年3月20日(日)、東村山市の西口桜まつりの準備の手伝いを行いました。
予定では19日(土)でしたが、生憎の雨になり延期となったものです。

3月19日(土)の朝、前川の上に作られた足場も雨の中で濡れていました。



桜の花もイマイチですね。



前川に白鷺が舞い降りていました。



雨で延期になるか待機中です。



よく3月20日(日)は、晴天に恵まれ心地よい春風も吹いていました。

準備は提灯付けと、川の上の足場に垂木とコンパネで舞台を作ります。

舞台遠景。



コンパネ張り風景。







舞台正面にはコンパネを立て、提灯も取り付けます。



コンパネも大かた張れ、入口付近の仕上げの作業中です。



桜の花も昨日よりも開花したように思います。



コンパネが張り終わった舞台風景です。





これに、前日準備で紅い毛氈と紅白の幕を張り巡らせ、華やいだ舞台になります。
本番は、1週間後の26日(土)です。
本番はよい天気になりますように祈念して解散となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿