老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

東村山市・第14回西口桜まつり開催

2016年03月27日 | 日記
平成28年3月26日(土)、東村山市の「第14回西口桜まつり」の手伝いです。
心配した天気も、朝のうちは肌寒さがありましたが、次第に晴れ間が出てきて暖かな陽気になり桜まつり日和となりました。
例年より1週間早くの開催で桜の開花状態は2分から3分咲きといったところだったでしょうか。

開会前の模擬店準備風景です。









午前11時、いよいよ式典の開催です。



小山会長の挨拶。



金子実行委員長挨拶。



来賓挨拶

肥沼市議会議長。



木原外務副大臣



他でも多くの来賓の祝辞をいただいた後、来賓各自の自己紹介でした。







島田自治会長挨拶で式典終了です。



自治会の出店でスーパーボールすくい。



他の模擬店も賑わってきましたよ。





焼き鳥の煙も上がっていいにおい漂ってきました。





川下から舞台を望んだところ、桜のつぼみはまだまだ堅そうですね。



舞台では出し物が始まっていました。





フラダンスです。





熱心に見物する人たち。



チンドン屋です。



青空の下、舞台の上では次々と演奏や演技が披露されていました。











舞台近くの桜は朝より開花進んだようですね。



午後4時過ぎ片付けも終わり、舞台で慰労会を催し締めくくりました。



天気予報では曇りとのことでしたが、青空の下で風もなく盛大に終了出来ました。
お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿