建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

5月11日(土)のつぶやき

2013-05-12 03:59:01 | つぶやきの倉庫(あすか)

@sakayamatake 大きな会ではないですからお気軽に。フランクにお話いただければ。よろしくお願いします。


@sakayamatake: 呼んでくれた山田あすかからは、独特なキャリアデザインについてと言われているが、他者が参照するにはあまりに危ういキャリアでして…”
大丈夫です、キャリアって真似ようと思って真似られるものでないから。大学教員にも謎&危険orへんてこキャラも多いし…


@sakayamatake: @yamada__asuka じゃあ、フランク・ロイド・ライトの話でもしよかな(嘘”
シナトラでも


@sakayamatake オブジェとしてならライト>>>>ゲーリーで好みで,でも機能的に解けている(計画)ということだとゲーリー見た目によらない(破綻してそうなのに。失礼)とこがスゴイなーというか学生さんはそこまで見てほしいなと思います。


変じゃない大学教員て希少種では? “@yamaemi54it: 呼びました? RT @yamada__asuka: “@sakayamatake: …他者が参照するにはあまりに危ういキャリアでして…”
大学教員にも謎&危険orへんてこキャラも多いし…”


@sakayamatake 楽しみです。よろしくお願いします。


講義から部屋に戻ったら,「○○社さん(全く存じ上げない)からお電話ありました,電話してくださいとのことです。電話番号は・・」というメモが貼ってあって,用件は不明。・・社会人教育を受けていないダメ社会人のわたしはこういうときどうするのが普通なのかがよく分かりません。


@sakayamatake プロジェクターもPCもご用意できますが,アプリケーションやバージョンなどで普段お使いのPCが安心でしたら,そちらでも。ご指示あれば対応いたします。


なんでかわからないけれど,大学の個人研究室に営業の電話がかかってくることもよくあるんですよね。マンション買いませんかとかって。教員てお金あると勘違いされているんでしょうか? ありませんよ。ありませんよ!!(大事なことなので二度)


@fdai555: 新緑のアクロス福岡なう。森のように茂ってるね。ってか、森だね。 pic.twitter.com/ysn2a3DiLb” 土から作っているのですよね。すばらしいですね。


保育所の補助割合引き上げ 待機児童解消目指す nhk.jp/N47Q65K1 #nhk_news

山田あすかさんがリツイート | 35 RT

福祉分野の人件費の設定もなんとかしないと,介護や保育の職業を長く続けられる層がどうしても限られてしまう。スタッフが集まらなくてフルオープンできない特養や保育所もたくさんある。建物だけの問題じゃないんだよな。


レポート書く側の方には怒られるかもしれませんが、読むの結構つらいです。コメントやプランの読みとり書いてくので…こういうの、いつまでできるかなぁ。


先日の講演がコミュニティチャンネルで紹介された件で,番組のDVDです,って手元にいただいたのですが,自意識過剰なのか,自分の映像を自分で見るなどと考えただけでうぇっぷってなります。‥見ないまま‥飾っておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 5月12日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきの倉庫(あすか)」カテゴリの最新記事