建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

2010(卒)~2012(修) 山田 飛鳥

2010-02-26 12:20:37 | ■卒業・修了メンバー

【卒業論文テーマ】
 記憶に残る小学校のすがた オープンプラン編

【修士論文テーマ】
 記憶された場面から見る中学校空間の再考 従来型編

【一言】


【みんなからの一言】
・どうしようか・・・.
 まずは一緒に論文を書きましょう.
 そしてわたし,「ふりがなは,ふらなくていいんですよ」と言われますから.(あすか)
・B+とA−の間の越えられない壁を感じました.(こが)
・私の同僚(?)と同じ名前…漢字だけど(くら)
・ハングリー精神がいいと思います。設計がんばれ。まぁ私には一生逆らえないんだけどね♪(むらかわ)
・同じ研究室になってから裏側を見つけました.いつもおもしろいです(ほり)
・毒舌は真紀ちゃんといい勝負.なのに...この主従関係はどうして?!(ゆう)
・毎日ちゃんとお家に帰ります.お洋服はいつもふわふわです(みなみ)
・しっかりものです!いつもいつもちゅうのくだらない質問に優しく答えてくれて…ありがとうww(ちゅう)
・ホリ−の欄だけと思っていたら飛鳥ちゃんへの一言も…おかしいなぁ^^;ブラックな飛鳥ちゃんが私のツボです!て書いたんだよww(かおる)
・まさか毒舌だとわw着ている服が毎日違うおしゃれさん♪(おおき)


【その後の進路】

大学院進学(東京電機大学大学院,2011)

設計事務所(2013)


【自己紹介】
今さらですが、自己紹介したいと思います.
面白いことは書けませんが、暇な時にでも見ていただけたら幸いです.


No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : 漢字の方の山田飛鳥です.なんと、先生と同じお名前なのです!!

No.2
Q : 血液型は。
A : A型

No.3
Q : 性別は。
A : 女

No.4
Q : 趣味は。
A : 無趣味です.興味あることには凄まじく食いつきます.

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : スイカ.夏はよく一人でスイカ半玉食べてました.

No.6
Q : お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A : こち亀の場所です.もし機会があれば、両さんを見に来て下さい♪

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : ブラックな一面を持っているみたいです…(笑)

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : “わりと”はつかないかもしれませんが、頑張ってます.
   これからは“わりと”以上に頑張ります.提出がぁ…

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右

No.10
Q : 好きな番組は。
A : アメト————ク!!立ちトークとかが好きです.

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : ふわドラを紅茶に落とした事件

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 当たり前のことかもしれませんが、両親です.
   両親のおかげで何不自由なく過ごせてます.

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 服!! セールでつい買って失敗します.学習してなくて…

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 思い出せないので、そんな高いものは買ってないはずです.

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : 誰にでもシッポをふる犬

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 冬

No.17
Q : その理由は。
A : 誕生日やクリスマス、お正月とプレゼントをもらえるので♪

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : 芸術家.最近読んだハチクロの影響です.

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 女の子.

No.20
Q : その理由は。
A : やはり特権があるので♪

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : のんびりできるところがいいな~.

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 何気なくいいすぎてて、わかんないです.

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 塾の受け付け・設計事務所

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : 台風!? 昨日から厄続きでした.

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : PS3

No.26
Q : 「あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : 「あ」がないとリズムがとれないですね.

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 東京に来たらできなくなりました(笑)
高校生までは平気でしてたのに.

No.28
Q : ところで、今何時。
A : PM.9:25

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 茶色.でも今はプリンになっちゃってます(泣)

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : 忍玉らん太郎.きり丸が好きでした.

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : バイオハザード3.最近観ました.

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 好きです.

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 調べたりする時に.

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A : 先生のつぶやきです!!

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A : ハンバーグ.
   あり得ないほどの肉汁が服にかかりました(笑)
でも、あの肉汁だけあって美味しかったです.

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : 菓子パンとジュース.

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 6時間は寝ないと中々動けないです.

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 夜中の1時

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 7時半

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : きなこ揚げパン.

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 大麦麺.ジャリジャリしていて苦手でした.

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : これからも長く付き合って行きたいです.

No.43
Q : では母親にも。
A : いつも心配してくれてありがとう.
   一人暮らしをして、母の偉大さをなお知りました.
   でも、「風邪引いてもいいよ.」とか、東京に遊びに来る理由を欲しないで(笑)

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A : 友達と秘密基地をいろいろな所に作ってました.

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 瞬時に計算すること.
   割勘などの時は計算してるふりをして、誰かの答えを持ちます.

No.46
Q : 得意なことは。
A :

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : 絵の宇宙人と違う!!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : ないです.
でも、声なら何回か…

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : メール派.

No.50
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : 最後までお付き合いいただきありがとうございました.
   この研究室はとても居心地がよくて、つい来てしまいます.
この研究室に入れて良かったな~♪と思います.
   先生方や研究室のみんながいるし、お菓子もいっぱいあるし.
   先生方、研究室のみんなにはこれからもご迷惑をおかけすると思いますが、
   よろしくお願いします.日々精進するようにしますので.

by 自己紹介用100の質問配布所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2010(卒)~2012(修) 前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■卒業・修了メンバー」カテゴリの最新記事