建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

9月2日(水)のつぶやき その2

2015-09-03 04:51:37 | つぶやきの倉庫(あすか)

twitter.com/mikisuke_555/s…

新規探究性といって、これのおかげで人間は今の繁栄を築いたといっても過言ではない。
ただしこれは個人差があって、ガンガン行くタイプとすげー慎重なタイプと。色々なタイプがあることは種としての存続を保証していたのだろう。

山田あすかさんがリツイート | 49 RT

新国立にしてもエンブレムしにしても、それが嘘でも誇張でも、とにかく世論を煽って大騒ぎをすれば決定が覆るという先例が出来てしまった今後の公共入札は大変だな。。

山田あすかさんがリツイート | 50 RT

さっきラーメン屋に若い男三人組がいて、一人が「尾道ラーメン食ってみたいんだよな~」と言うと「尾道ラーメン?そんなの聞いたことねぇよ!」「何かと間違ってんじゃねぇの?」「お前は馬鹿だな~」などと散々な言われ様で、俺は正しいことを言った人が責められてる場面に遭遇するととても辛くなる。

山田あすかさんがリツイート | 66 RT

件のデザイナーが嫌がらせを受けているニュースについた「被害者ぶっている」というコメントを見て、「多くの人が被害者と加害者を背反のものと捉えている」「誰かが加害者であると同時に被害者であるということを認識できない」問題があるよのうと思っているところ

山田あすかさんがリツイート | 1647 RT

「あいつは加害者だ、だから俺たちがいくら叩いても被害者にはならない」「俺は被害者だ、だから他人をいくら叩いても加害者にはならない」的なロジック

山田あすかさんがリツイート | 1370 RT

1年半前のツイートがさっきからかなりな勢いで再度RTされてて、冷凍庫に長いこと放置されてたカレー見つけてあっためなおして食べるかって出されたとこみたい気持ち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月2日(水)のつぶやき その1 | トップ | 9月3日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきの倉庫(あすか)」カテゴリの最新記事