yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

食材の買出し@新大久保!!

2010-07-06 20:16:29 | 飲食-新宿、新大久保、高田馬場
食材の買出しに新大久保のハラルフード店へ行ってきました!! 今回は「THE JANNAT HALAL FOOD’S」で以下の食材全て買いまいた。このお店は品揃えも良く 棚も整理されており見やすいですし 値札も付いていますので 新大久保ハラルフード店初心者(?)にはオススメですよ。


画像左上から タマリンド250円、バスマティライス1kg650円、マスタードシード200円、クミン100g200円、唐辛子200円、パパダム250円、ココナッツミルク100円、レンズ豆1kg350円です。

タマリンド、バスマティライス、パパダムは初めて購入しました。う~~ん タマリンド使って サンバルやラッサム作る予定です。バスマティライスでカレーが食べたいです。ビリヤニも作りたいです!! う~~む 作りたい料理がどんどん増えていきますね(笑) 楽しみだぁ~~~!!
とにかく新大久保での食材買出しは最高に楽しいです(笑)

注・・・・以前にも書きましたが 新大久保での食材買出しは大変楽しいのですが やはりなじみの地元スーパーで買い物をするのとはやや勝手が違います・・・
(1)お店によっては日本語が通じにくい場合があります。欲しい食材が明確な場合は その食材の写メ持って行ったり英語名調べておくと役に立ちますよ。
(2)値札が無いお店もあります。値札が無いお店の場合は 気になる食材の値段はドシドシ質問しましょう。食材の重さを知りたい場合は お店にハカリがありますから利用しましょう。
(3)お店によっては店員さんがムスッとしています・・・・気にする必要はありません・・・イヤなら別のお店に行きましょう。
(4)夜はややヤバイ雰囲気(?)になります・・・昼間に行きましょう。

僕は新大久保のハラルフード店で過去に何度も買い物していますが ボラレタリ イヤナメに合った事は一度もありません。とにかく なかなか手に入りにくいインド、タイ料理の食材が豊富にしかもリーゾナブルプライスで販売されていますので ご興味ある方は是非立ち寄って見て下さい・・・・

以下は関連記事です・・・・
新大久保ハラルフード5店舗完全制覇ツアー
カスリメティ
プチ新大久保 買い物ツアー
買い物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。