yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

新大久保ハラルフード(HALAL FOODS)5店舗完全制覇ツアーww

2009-08-14 18:02:25 | 飲食-新宿、新大久保、高田馬場
チャパティ作りに向けて インドの小麦全粒粉「アタ」を買いに新大久保まで行って来ましたw 「USHIZOさんの記事」によると 新しいお店もオープンしたそうですから ここはちょっとハデ目に(?)
『新大久保ハラルフード5店舗完全制覇ツアー』を挙行する事にしましたww

先ず①店舗目は ルンルアンの2F、ローズファミリーストアですw う~~む 値札は一応付いていますねww 僕がお店に入ったとたんに目つきの鋭いレジに居たお兄さんが「ナニガホシイ?」とカウンターパンチですw 僕はなぜかオドオドして「豆です・・・・」とお答えしましたw しかし その後は僕に興味が無いようで特にセールストークなどはありませんでしたw ですから ジックリ商品は見れましたよw お肉類の品揃えがイイのかな? スパイス類の種類はそんなに多くはないようですねw アタもありましたが なんとなく気に入らなかったので 何も買わずに出ましたw


②番目はご存知ルンルアンの斜め前のお店です(店名不明w)。このお店のヤヤトンガッタ雰囲気は好きですw 海外旅行の気分が味わえますよ。値札は一切ありませんので 値段を確認しながら買い物しましょうw でも別にボラレタリはしないのでご安心下さいw レンズ豆買おうか迷ったのですが 結局何も買わずにお店出ましたw
 

③番目はJANNAT HALAL FOODですw このお店は値札もシッカリ付いており 商品も比較的整理されているので買い物しやすいですねw 僕のような初心者(?)にはオススメですw ベイリーフ200円、アタ1kg400円、レンズ豆1kg380円にかなり惹かれたのですが 次のお店見てから決めるつもりで お店出ましたw


④番目はfujiStoreです。このお店は結構タイ食材が豊富ですねw タイのインスタントラーメンが種類豊富にありましたw 安ければ買ってもいいと思い値段の交渉です。
僕「この タイのインスタントラーメン1個いくらですか?」
店員「75円デス。」
僕「高いなぁ~~ 10個買うから安くしてください?」
店員「10個なら 600円デス。」
僕「10個 500円なら買いますよ。」
店員「ソレハデキマセン」
という訳で アッサリ交渉決裂ですw ちなみに僕が10個500円と言ったのは 決して無茶を言ったのではなく ルンルアンなら10個500円で売っているのを知っていたからです・・・・結局このお店も何も買わずに出ました・・・


いよいよ最後⑤番目はオープンしたばかりのアリババです(レストランも経営されているようです)。オオオオオ!! アタ1.8kg325円 安いw 品物も良さそう?? 買い!! ベイリーフも量は少ないですが100円だw これも買い!! ついでに開店祝いという事で スプリットピー1kg380円も買いましたw 買い物した後で店主らしきレジにいた人物に 「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら 勿論OKww それで お店の正面から堂々と(?)撮りましたww 

その後 ルンルアンに寄り タイのインスタントラーメン買い本日のツアー終了ですw
『新大久保ハラルフード5店舗完全制覇ツアー完了』ですww う~~ん 所要時間約60分ww 予算はあなた次第でタップリ海外の気分が味わえますヨw 「一番身近な海外旅行!!」っていうコピーで如何でしょうか?www 今日5軒回った印象では(あくまでも僕の個人的な感想です) 買い物しやすいのは JANNATとアリババ。非日常的な気分を味わうなら ルンルアン斜め前のお店かな?・・・・

とにかく この非常に狭いエリアに5店も(しかもハラルフード!!)お店が密集しているのですから こんな場所は日本でここだけでしょうね?? さすが新大久保ww カオスでDEEPだ!!

(注 ↑地図は参考までに・・・正確ではありません&ショボくてすいません)


(本日の収穫物↑左上から時計回りに ベイリーフ、インスタントラーメン、スプリットピー、アタですw 本当は マトンとジャスミンライスも買いたかったんですが 重いので諦めました・・・・)

楽しかったですw I LOVE 新大久保ww
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレー作りww | トップ | 北海道通信!!(まとめまし... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫されましたねー (USHIZO)
2009-08-14 18:52:11
こんばんは。

たっぷり回りましたね。
かなり充実したのではないでしょうか。
地図は私も作ろうかと思ってました。

ちなみに、アリババの2階は行かれましたか?
もう1店舗あるっぽいです?

それでは、失礼しました。
ショックだww (yama)
2009-08-14 19:36:34
書き込みありがとうございます。
う~~む アリババの2Fにも別のお店があったんですねw
と言うことは 6店舗ある訳ですから完全制覇失敗です・・・・
ショックだww
又次回チャレンジしますw
それにしても 新大久保がDEEPだww
インド人 (Prasad)
2012-12-09 21:20:30
情報ありがとうございました。今も変わっていないですね。
私は2番目の店で買い物をしたことがあります。
リンクを使わせていただきます。

よろしくお願いします。
>Prasadさん (yama)
2012-12-10 00:47:17
書き込みありがとうございます。

新大久保のハラルフード店楽しいですよね!

情報は少し古いので少し今は違っているかもです・・・・

リンクは御自由にどうぞ!!
ありがとう (アハ)
2013-04-19 10:43:21
東京でハラルフード店の探しで、このページを見つけた、
よく教えてくれた、、
ハラルフードを買うために新大久保に行きます。

ありがとう
>アハさん (yama)
2013-04-20 10:51:17
こんにちは。

情報は少し古くなっていますが(タイ料理屋さん ルンルアンは閉店)
ハラルフード(HALAL FOODS)のお店は 営業しています。



>ありがとう

お役に立てて僕も嬉しいです。

新大久保での買い物 楽しんできて下さい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む