「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

孫の帰省が待ち遠しい

2023年06月02日 10時14分25秒 | 日常のこと&写真
沖縄にいる孫娘からLINEが入った。「夏休みの飛行機が取れたので帰省するよ。お爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに行くから都合の良い日を教えて」と。
 7月後半は夏祭り児童太鼓の練習計画が入っている日曜日以外だったら空いているのでそう知らせた。いつも気遣ってくれる孫娘、会える日が楽しみだ。沖縄小浜島のホテル「はいむるぶし」でのヨガのインストラクター契約期限が満了したがこのまま島で暮らしたいといい、勤めていたホテルと馴染みのある居酒屋「味処ふくぎ」で住み込みで働くことになり、ヨガは週何回かのアルバイトとして継続することとなった。
 「お爺ちゃんに沖縄料理作ってあげるからね」と言ってくれるので帰省が待ち遠しい。

 (社福)子供110番活動で交差点での安全誘導をすることになったが、初日に感じたことは、自分が歩道上に立って車に一時止まってもらうのだが、そのさいドライバーがうっかり行為をすることも無きにしもあらずで、やはり目立つ黄色の旗を持ってドライバーに注意を促すことが危機管理上大切と感じた。
 そう思ってAmazonで黄色い手旗を注文、今日配達される予定だ。これは子供たちのためでもあり、私自身の安全確保のためでもある。今月からさっそく活用する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津市坂本「旧竹林院」  | トップ | フィルムに残された あのころ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと&写真」カテゴリの最新記事